U10 試合結果 | 試合速報&お知らせ

試合速報&お知らせ

ペレニアルSCの試合結果などの情報をいち早くお伝えします。

2月19日(日)

天候:曇時々雨

会場:豊田市運動公園 陸上競技場


ハルブランド杯 決勝トーナメント

ペレニアルA


1回戦

vs梅坪台

◯1-0


準決勝

vs豐田東B

◯4-0


決勝

vs豐田東A

⚫️1-2


準優勝🥈


◆テーマ

・ハードワーク

・球際で戦う

・タイミングよく動き出す



 試合前の緊張した顔、自分達を奮い立たせる円陣での掛け声、ゴールを奪い喜び合う笑顔、疲れても必死に走る姿、そして負けて流した悔し涙。

戦うことを全身で表現してくれました。

まだまだ小粒で脆い部分はあるけど、チームと気持ちの入った塊になれたかな。目標があることでどんどん成長して、強くなっていく選手達を見て無限の可能性を感じると共に、目標が大切なことを改めて学ばせてせもらいました。

今回も選手達にいいもの見せてもらいました。

ありがとう。


技術の部分では試合中に、自分がどこに行げば、パスをもらえるのか、どこにパスしたらいいのか、どんなプレイを選択したらいいのかなどの状況判断や、相手のプレイを予測すること、相手のプレッシャーがある中で正確にボールを繋げる基礎技術、相手を騙す駆け引きの部分が課題。

対人練習や、ゲーム形式のトレーニングで課題に取り組んでいきます。


あと一歩で優勝には届かなかった。

あと一歩だからと、満足するのではなく、その

あと一歩を、『もう一歩、もう一歩』と積み重ねて前に進んでいこう。

チームが大きく力強い戦う集団になるように。

君達はもっともっと強くなれると信じています。


時折雨が降る天候の中、子供達への温かいご声援とサポートをして頂いた保護者・関係者の皆様、ありがとうございました。



ペレニアルSC 松山