電車のなかの化粧どう思う? ブログネタ:電車のなかの化粧どう思う? 参加中
本文はここから

お久しぶりです(´▽`)ノ

....1ヶ月以上放置してましたねw


私は 先月4日に大学に入学しました*

高校は 自宅から電車で2駅ほど(電車に乗るのは片道6分くらい)という近い場所だったので
朝は親に車で学校まで送ってもらっていたし←
電車に乗っている時間が とても短かったです

でも、大学まで行くには 片道30分くらい電車に乗るので
だいぶ時間が長くなったように感じます

とはいえ十分近いですが。*


電車に乗っていると、
地下鉄ではない限り外の景色が見えて それだけで全く飽きないし
アナウンスや駅員さんの存在など、電車に関係するものを含めた全体の雰囲気が大好きです

いろいろな人たちが同じ空間にいるというのも、また一つの魅力に感じるのですが
ほとんどの人たちが携帯をいじっていて、不思議に感じたりもします

ましてや満員電車の中で立ちながらスマホをいじっている人を見ると、その器用さに驚きます...

逆に、化粧をしている人はあまり見かけない気が....。

私はあまりオシャレに敏感ではないので、化粧もたいしてしないですが
さすがに人前で出来るというのは理解できないですね^^;

ある掲示板サイトで、これと同じテーマで意見を交わすスレッドがありましたが
化粧前後の変化を楽しめばよい とか言うような内容の意見があって
確かにそのように思われても仕方ないと感じますね...



さてさて
大学の話でも…

大学で入るサークルでかなり迷っていた私ですが
先日、吹奏楽部に入りました!

打楽器パート担当。

実に3年振りの再会です*

いやぁ~、懐かしい…

正直、中3で吹部引退して以来、かなり吹奏楽や打楽器に対する愛情?が冷めていたので
もう吹奏楽やることはないだろうと思っていたのですが
なんとなく見学してたら、急にやりたくなりました★


中学高校とは違って、あまりピリピリせず 緩い雰囲気だと思うので、
楽しくやっていきたいです(*´∀`)

でも もちろん、他の経験者の方々に負けないように頑張ります(´▽`)ノ♪



…久し振りすぎて、ブログの書き方を忘れてしまっていますがw
そろそろ今回は終わろうかな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^o^)


結局‥‥‥
ブログネタ:結局‥‥‥
参加中

本文はここから



こんにちは~!


お久しぶりです!




毎度ネタ不足ではありながら
今月の13日あたり(・・・かな?)から
また毎日更新していこう!と思っていたのですが・・・


なかなか長続きしないもので・・・(^^;




まぁ、でも4日以上続いたから
自分にしては上出来か・・・!←←


テレビか何かで、
「三日坊主って言葉があるけど、私は三日続く人がすごいと思う」
というような内容のことを言ってた人がいて、私はそれにすんごく共感しているので!←




本っ当にネタ不足で困っているので、
更新するにしても 
誕生花イラストなどのようなかさ増し(?)がないと苦しいのですが


あんな雑でも、毎日描き続けるのは結構面倒なもので・・・


あっ、でも楽しんではいるんですよ( ´ ▽ ` ) イラスト描くの好きなので*  






・・・どーーでもいい言い訳が長引いてしまいましたが
ブログネタ!




結局・・・


何もせずに3月も終わってしまう・・・!




2月から家庭研修やらで、先月と今月では3日間しか登校していない!!(゚ω゚)
 
  
ほぼ丸々2ヶ月休みなわけで、夏休み以上に長かったのですが
やはり計画性の欠如により・・・もったいない過ごし方をしてしまったかな。




それから


結局・・・ 


思い切って自分から行動していかないといけない!


・・・当たり前ですが、これがなかなか難しい・・・。




卒業式の日に担任の先生から
考え過ぎる性格だ と言われました・・・


担任に前にも言われたことはあったし、小さい頃から親に言われることもあったのですが
私自身はあまりそのことを問題視せず、むしろプラスにとらえている部分が多かったです


でも、それだと消極的になってしまうんですよね
何にもできずに後悔してしまう...


失敗してもいいから、思い切って挑戦していくしかない!
行動していくしかない!


担任の先生のおかげで、
熟考型の深刻さに初めて気づくことができました!←←

...気づくの遅いですよね^^;

考え「過ぎ」だという理解が足りなかったのかも...

私はとことんネガティブな反面
とことんポジティブな部分もあるんでね…^^;


まぁ、とにかく
こうして振り返ってみると
これまでの自分は とっても受動的だと感じるので
今後は 積極的に行動していきたいです!





...今回も
やたら長々と書いてしまったかな...;




誕生花イラストは、今回は休みます!←
...元々ただの自己満ですが^^;
今後も気まぐれで載せることが あると思いますが、よろしくです←



そして
このブログ自体も、できるだけ毎日更新したいと思ってはいますが、なかなか難しいので
今後さらに更新頻度下がるかもしれませんが
おつきあい頂けると幸いです(^^)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^o^)



朝と夜、どっちが元気? ブログネタ:朝と夜、どっちが元気? 参加中

私は派!

本文はここから

夜の方が元気ですね~

早寝早起きをしたいだのしてるだの
このブログに度々書いてきたような気がしますが、
実際のところ
夜型です^^;

最近では「ZIP!」を全くみないことが多くて、
朝起きると大抵「スッキリ!!」が点いている......

つまり、8時以降起床です^^;

夜も、大した意味ないのに(=だらだらしてるだけなのに)
寝るの遅いし......

3月も残り約2週間だし
いい加減乱れを改善せねば.....!


暖かくなってきたことだし
朝の時間を最大限有効活用していきたいと思います(´▽`)ノ








朝と夜、どっちが元気?

気になる投票結果は!?




さて!

ネタ不足解消?の為の
誕生花コーナー。

なんだかマニアックな花も多いような感じもしますが....

まぁ、気にしない気にしない←

ちなみにイラストにする花の種類は
数ある中からてきと~に選んでます←

時々、花言葉や見た目の好みが入っていることもありますが。←




本日の誕生花は、とさみずき

花言葉は、清楚


毎度雑でスミマセン;

$solis*゚.――free*murmurs――-IMG_20130318_230714.jpg





最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^o^)