ブログネタ:電車のなかの化粧どう思う? 参加中本文はここから
お久しぶりです(´▽`)ノ
....1ヶ月以上放置してましたねw
私は 先月4日に大学に入学しました*
高校は 自宅から電車で2駅ほど(電車に乗るのは片道6分くらい)という近い場所だったので
朝は親に車で学校まで送ってもらっていたし←
電車に乗っている時間が とても短かったです
でも、大学まで行くには 片道30分くらい電車に乗るので
だいぶ時間が長くなったように感じます
とはいえ十分近いですが。*
電車に乗っていると、
地下鉄ではない限り外の景色が見えて それだけで全く飽きないし
アナウンスや駅員さんの存在など、電車に関係するものを含めた全体の雰囲気が大好きです
いろいろな人たちが同じ空間にいるというのも、また一つの魅力に感じるのですが
ほとんどの人たちが携帯をいじっていて、不思議に感じたりもします
ましてや満員電車の中で立ちながらスマホをいじっている人を見ると、その器用さに驚きます...
逆に、化粧をしている人はあまり見かけない気が....。
私はあまりオシャレに敏感ではないので、化粧もたいしてしないですが
さすがに人前で出来るというのは理解できないですね^^;
ある掲示板サイトで、これと同じテーマで意見を交わすスレッドがありましたが
化粧前後の変化を楽しめばよい とか言うような内容の意見があって
確かにそのように思われても仕方ないと感じますね...
さてさて
大学の話でも…
大学で入るサークルでかなり迷っていた私ですが
先日、吹奏楽部に入りました!
打楽器パート担当。
実に3年振りの再会です*
いやぁ~、懐かしい…
正直、中3で吹部引退して以来、かなり吹奏楽や打楽器に対する愛情?が冷めていたので
もう吹奏楽やることはないだろうと思っていたのですが
なんとなく見学してたら、急にやりたくなりました★
中学高校とは違って、あまりピリピリせず 緩い雰囲気だと思うので、
楽しくやっていきたいです(*´∀`)
でも もちろん、他の経験者の方々に負けないように頑張ります(´▽`)ノ♪
…久し振りすぎて、ブログの書き方を忘れてしまっていますがw
そろそろ今回は終わろうかな。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^o^)

