雪だるまつくったことある? ブログネタ:雪だるまつくったことある? 参加中
私はない
またまたお久しぶりです

今月は雪がすごかったですね!

埼玉では本当に貴重です*

というわけで…
テスト期間だったにも関わらず、雪だるまを作ろうとしましたが
欲張って雪玉を大きくしすぎてしまったため、上手く重ねられませんでしたー^^;

でも、父が雪かきがてら かまくらを作りました!


大きさの比較のため、中にはバケツを入れました(笑)

一人が入る程度の広さですが、
埼玉では本当に貴重です(二回目)☆

というわけで、今回の大雪は良い思い出にもなりましたが
近所では車庫などの崩壊がちらほら…(*_*)

我が家のテレビも、先週一週間、
NHK以外あまり映りませんでした(゜o゜;)

父がアンテナをなおしてくれたので、今は普段通り観られますが♪

雪国の大変さを改めて感じました


ところで今月は、バレンタインもありましたね*

大学は早くも春休みで暇なので、
家族にお菓子を作りました


にんじんのレアチーズケーキです
(とあるレシピをアレンジしました)

あまりきれいではありませんが、
一応4層構造になっております

栄養学科として、料理に慣れていかないとですね^^;

休みを活用して頑張ります(´▽`)ノ


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^o^)

Android携帯からの投稿
雪だるまつくったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

年越しの瞬間、何してた?ブログネタ:年越しの瞬間、何してた? 参加中

あけましておめでとうございます*

もう元日も終盤にさしかかってきております
早いですね^^;


昨年も ありがとうございました(^o^)

このブログ 更新頻度だいぶ低下しておりますが

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m*.*


さて、ブログネタ。
年越しの瞬間は…
風呂はいってましたね←

紅白観ながら曲順見てたら
観たい歌手の順番が散らばっていて、お風呂入るタイミング逃し…

年越してからだと遅すぎると思ったので
結局最後の方に入りましたね
高橋真梨子の歌が始まった頃に…

でも結局は
おもしろ荘も観たし、フットンダも中途半端に観て寝落ちしたので
布団で寝たのは5時過ぎですね←

この三つの番組を全部リアルタイムで観るのは無茶ですね(^-^;
見たい番組多すぎます…

ちなみに、ガキ使は録画したので、また後ほど観たいと思います(*´∀`)


そんなわけで、今日はお昼頃に起きたので
いつも以上に一日があっという間でした(゚o゚)


新年ということで、2014年の抱負を。

私は いつも本当にどうでもいいことで時間を無駄にしているので、
今年こそは 考えすぎてしまう癖を直して時間を有効に使いたいですね!

あと、運動する習慣を身につける!!
本当に運動不足で、どんどん太ってるので^^;



…新年早々内容薄い記事ですが
そろそろ終わろうかな。


今年も皆様にとって よりよい一年になりますように*

改めて、今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)


Android携帯からの投稿
年末楽しみなTV番組ブログネタ:年末楽しみなTV番組 参加中

お久しぶりです

もう前回の記事から3ヶ月近く経とうとしてますね~
早い(´`:)



まずブログネタ。

年末楽しみなTV番組…
やはり紅白ですかね


年末になると音楽特番多いですよね

そういうのは
一度見始めるとなかなか止められなくなるので、
キリないですが(^-^;

紅白だけは最低限観たいな~と思いますね。
もちろん全部は なかなか観れませんが…。

ついでに言うと、
23日の「月曜から夜更かし」スペシャルも楽しみですね☆
(ブログネタテーマからは それてるかもですが。)




さてさて近況報告でも…←

私は大学で吹部に入っていたのですが
週3日(定演などの本番前は週4日)活動があって、
時間が長いのです

その割には、内容にあまり夢中になれず…
9月末に辞めました


そして、1ヶ月位前からバイトを始めました*
回転寿司のキッチンです

単純作業が多いけど、これがなかなか難しい…(^-^;

まだまだ分からないことも多いですが
バイト初心者の私にとって なにもかもが新鮮で、
とても楽しいです(^o^)


吹部やりながらバイトやろうか と考えたこともありましたが、
やはり両方は難しそうですね

思い切って 新しいことに切り換えてみることも大切だな、と改めて感じました★




最後に、最近組み立てたナノブロック作品を*

これはとにかく複雑でした!

今までの作品の中で、ダントツで難しい…
(とは言っても2~3つ位しか作ってませんが)。

パッケージにかかれたレベル的には 真ん中らへんなので、
まだまだ上があると思うと恐ろしい…(^-^;







ちょっと早いですが
Merry Christmas♪(*´∀`)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪


Android携帯からの投稿