【フィレンツェ/ 夜もオープン Trattoria Mario】 | ペルバッコ気まぐれブログ

ペルバッコ気まぐれブログ

個人、法人問わずイタリアを目指す方のためのコーディネイト会社&旅行会社(株)バッキーノのスタッフが、魅力あるイタリアの日常を気ままに綴ります。

コロナの影響で営業形態や時間などいろいろな変化がある中で、悲しい変化もあれば嬉しい変化もあります。

嬉しい変化の一つは、今まで昼しか営業をしていなかった食べ処が夜の営業もすることになったということ。

そのひとつが、Mercato Centrale(中央市場)近くで1953年から家族経営をしているトスカーナ、いやフィレンツェ料理のお店Trattoria Mario(トラットリア・マリオ)

http://trattoriamario.com/

 

 

 

トラットリア・マリオ


もちろん、経営をしている側にとっては今まで通りの昼営業のみの方がいいでしょうが、現状を良くする方法のひとつとして選んだこの夜営業は嬉しいと思っている利用者もいるはずです。


私は嬉しいと思っている利用者の1人。
昼営業のみですと時間的になかなか行きにくいのですが、夜もやっているとなると行きやすくなるので。

この夜営業は7月1日からになっており、スケジュールはこちらです。

昼:12:00~15:00
夜一部の予約時間:19:45
夜二部の予約時間:21:15又は21:30

月・火曜日:昼のみ
水~金曜日:昼と夜両方
土曜日:昼と夜一部
日曜日:お休み

トラットリア・マリオ

 

薄味の方には濃く感じると思いますが、どの料理も美味しく、気軽で、温かい雰囲気でいいお店です。