<24th Dec Wed>
明日のクリスマス・デーはムスメの家に招待されてて、うちのオニーサン夫婦、向こうのお母さんも一緒に7人で過ごします。イギリス国教会の人たちですから宗教的要素は一才なく、延々と食べて飲んでお喋りするだけ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私にとっては今シーズンのハイライトである新プロダクションのヘンデルのアリオダンテ、12月9日初日(→こちら)と14日(→こちら)に続き、19日は着物で行きました。
実はこの2日前の17日はエミリー・ダンジェロが降板したので、この日も果たして出てくれるか心配でしたが、ちゃんと出てくれて絶好調。
終了後にステージドアに行き、暫く待ってエミリーちゃん登場。一緒に写真を撮ってもらえました
。
オランダのレイネさんにとってはこれが今回の目的だったので、エミリーちゃんと会えてよかったです。
残念だったのは、悪役のカウンターテノール、クリストフ・デュモーが結局出てこなかったこと。別の出口から逃げたのかも。
長身で凛々しいハンサムなエミリーちゃん
、このいでたちで出くわしたら、てっきり男性と思うでしょうね。
アリオダンテの弟役は私にはお馴染みのイギリス人テノールのエド・リヨン。私が唯一行ったガーシントン・オペラは彼が主演のオルフェオで、「ありがとう、あれが僕は一番好き」ですって。
アリオダンテはこの二日後に又行きました。












































































