<26th Sep Fri>
日本も急に涼しくなったようですが、もうロンドンは寒くて、今日は夕方散歩したら手が冷たくて、手袋していけばよかったと。あまり花がない季節ですが、薄紫の可憐なアスター(蝦夷菊)があちこちに咲いてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月22日はWigmore Hallのランチタイム・コンサートへ。
よく行く午後1時からの短いコンサート、大抵は若くてこれからの人なのですが、BBCラジオで生放送される月曜日はたまにそこそこ有名アーチストが出ることもあり、この日もそうでした。なので良い席が取れず、壁に近い席になってしまい、後でラジオで聴いた時の方が良い音だったのですが。
サイモン・トルプチェスキ(Simon Trpčeski)は46才のマケドニア人で、ここでのデビューは25年前だったと自分で語ってくれました。
凄く難しい曲を弾いてくれたわけではなかったですが、ベテランらしい余裕最後のくるみ割り人形変奏曲がお馴染みでもあり、一番楽しめました。2曲やってくれたアンコールの最後はイギリスに敬意を表してエドガー。ベテランらしくリラックスしたコンサートで雰囲気良かったです。
Simon Trpčeski
Pyotr Ilyich Tchaikovsky 1840-1893






































