<5th July Fri>

今日は久し振りに会う会社の元同僚とタイ料理を頂きながら長いお喋り。イギリスは総選挙で予想通り労働党が圧勝しましたが、こうして政権が時々変わるのが日本より健全だと思います。

-------------------------------------

7月2日も着物お出掛け。6月30日のバービカン(→こちら)、7月1日(→こちら)のランチに続いて3連チャン。

レイネさんはオランダから今回も重いのに頑張って二回分の単衣の着物一式を持参され、この日は竹の柄の塩瀬の帯でしたが、後ろのお太鼓の柄が竹という漢字になってます。

私の単衣の白大島も竹の柄で、二人で竹姉妹、バンブー・シスターズ爆笑

 

夜はオペラに行くのですが、その前にROHから近いギャラリーへ。サマセット・ハウスに

 

サマセット・ハウスにあるコートールド・ギャラリーは、有料ですが、小さいながらも印象派等の有名な絵画が沢山あって、ちょっと前にリニューアルしてオープンしてどんな風に変ったのか見たかったのですが、すっかり明るい雰囲気になって良い感じでした。

 

 

 

 

私たちの白っぽくてすっきりした着物もここの雰囲気に合ってるかも。

ここで一番有名なマネのフォリーベルジェールのバー。

指揮者もよく見える舞台脇からコジ・ファン・トゥッテを観賞。問題ありの人たちの隣に座ったり、レイネさんのお目当てのテノールが口パクだったりと残念なことが重なったのは残念でしたが。

大島はつるつるして滑るので、座ってて気がつくと裾がはだけてました。

 

オランダのレイネさんのお陰で着物を着る機会が増えて楽しかったです。二人でコーディネートするのは楽しいし飛び出すハート