言葉の怖さ | 千葉・市原 カラーセラピー|オーラソーマ®|カウンセリングサロンPER TE 塚原 恵

千葉・市原 カラーセラピー|オーラソーマ®|カウンセリングサロンPER TE 塚原 恵

本来の魂が求める姿・魂の輝く生き方、霊性に目醒め
人生を豊かに味わいつくすお手伝い✨

様々なお立場の方が秘密で通うサロン

どんな悩みも叶えたい希望も、ひとと比べる必要はなく、ありたい姿へとご自身で向かうためのカウンセリングです。

発するひとことが、どんな意味があって
もしくは、何の意味もなく
人に届けられるとき。

強烈なパワーを含んで。
時に、殺傷能力さえもある
という事実。

受け取った言葉の意味は
どんなに発した側が気を配っても
受け取り手の状況で、如何様にも…
人を傷付けたり。励ましたり。

とても近い人に
愛故に投げられる言葉は
いとも簡単にツキ刺さる凶器にもなるね。



不安・心配・期待・要望。。。
これらの罪深い個人の思いは、
歪んだ言葉を生む可能性を含んでいる。
しかしそれもまた、愛故であることも。。。

そちらには、行かないで欲しい
そうならないで欲しい
こうなってくれるよね
こう言って欲しい
あなたなら出来る

何も、枠の中に入れちゃいけない

時には『大丈夫』という言葉でさえも。
人の心にうっすらと影を落とすこともある
『あなたなら大丈夫。』
これほど、いい加減な言葉はない。

熱くなりすぎない。

愛は、そのままの姿を認めること
どんな存在であっても
それを理解しようと努めること。
家族・夫婦の様な近い存在は、時々。。。
お互いを枠で縛りあい、思いの全てをのせ易い。
言葉はとても便利な、道具。
それなら、緩い位の愛で満たされた言葉を
上手く発して落としていく。。。

言葉はエネルギー。
発する量と質に気を配ろう