初呼び出し | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

昨日は久しぶりに、一日いろいろやろうと考えていた日でした。
いろいろといっても、買い物や勉強や問い合わせなど、一つ一つは小さいこと。
お昼前に2か所目の買い物を終えて家に戻ったところ、ちょうど電話が鳴りました。

娘の幼稚園からで、
「顔が赤いので熱を測ったら微熱があるようだ。
明日は音楽会なので大事を取って迎えに来てほしい」
とのことでした。
初呼び出しです。

迎えにすっ飛んで行くと、本人は元気で、突如現れた母親の顔を見て大喜び。
家に戻ってからも食欲はあるし元気でしたが、顔はどんどん赤くなるばかり。

まあ、熱もなくほかに何の症状もないので、外に遊びに出たりせず、おとなしくしてました。

おかげさまで今日の音楽会には無事出れました。
私が予定していたいろいろは、半分くらいしかできなかったけど、
まあ半分できてよかったと思うことにします。


そして娘は今日の夜になって発熱・・・。
音楽界の代休で火曜日も休みなので、ゆっくり休ませます。