にゃんこさん | かおるの部屋

かおるの部屋

私の趣味はテレビでのフィギュアスケート観戦です。
こちらのブログでは、テレビ観戦後の感想をお話しします。
ブログタイトルは、NHK杯伝説のコーナー、「豊の部屋」からいただきました。
シーズン中は毎日更新です。

すっかりフィギュアスケート観戦記になっておりますが、
久々に別の話をば。


昨日から京都に行っていました。
京都には姉が住んでいますが、そこに実家から父(と猫)が来ていたので、
娘と一緒に遊びに行きました。


娘はこの猫が苦手なわけですが、久しぶりのご対面はどうなることかと思ってましたが。

猫を見るなり、
「ももちゃん、いい子だから泣かないよ。」


ちょっと緊張してましたが、確かに泣きませんでした。

それからというもの、怖いけど気になる、怖いけど気になる・・・・
猫ばっかり見てました。


だいぶ慣れてきたみたいなので、
「にゃんこさんなでなでしてみよう」っと言ってみたところ、
こわごわ触ることができました。


それからはもう形勢逆転です。


「にゃんこさ~ん」「にゃんこさ~ん」「こっちおいで~」「あそぼうよ~」

しまいには、
「今日はにゃんこさんと一緒に寝る」。


真正面から、にゃお~と鳴かれるとまだびびってるみたいですが、
とりあえず猫恐怖症は克服できたようです。


今日はあいにくの雨でしたが、水族館へ行ってイルカショーなんかを見て帰ってきました。
楽しく過ごせてよかったね。


ちなみに昨晩の話。
「今日は火曜日か~。面白いテレビないね。」
と言って姉が見始めたのは・・・
全日本フィギュア女子ショートの録画でした。
間違いなく、同じ血が流れてますね。