スマート453 アイドリングストップキャンセラー装着 | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

燃費性能向上のために装備されているアイドリングストップ機能ですが、
・バッテリーとセルモーターの負荷が大きい
・停止時からの復帰反応が遅く、運転しづらい
・セルモーターの音が煩い
ので、アイドリングストップをキャンセルしているのですが、エンジンをかけるたびにキャンセルがリセットされるという不親切…。

始動のたびにキャンセルスイッチを押すのも煩わしいので、キャンセラーを購入しました。

アイドリングストップスイッチ部分の配線に関与させることで、自動的にオフにしてくれます。

詳しいところはメーカーさんの機密なので割愛しますが、数本の配線に関与させるだけです。

エレクトロタップを使うのはお初で、ちょっと手こずりましたがなんとか作業完了。

動作状況。
コレで始動のたびにいちいちスイッチを押さずに済みますグラサン