スマート453 シフトノブ交換の交換 | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

現在のシフトノブ周辺。
ノーマルでは質感と面白みに欠けるので、カーボン製のノブ+革製のブーツに換装しています。

が、カーボンの『ザ・男』って雰囲気が今ひとつ気に入らず…ショック
ので、シフトノブを買い替えました。
ずっしり重いアルミ製。

現在使用品との比較。
球形で、色味含めて特に自己主張はありません。

動かすとこんな感じ。
ボタンの代わりにシフトノブ全体を押し込むタイプです。

早速交換。
シフトレバー周辺の内装を引っ剥がし…

サクッと交換。
作業自体は特段難しくはありませんでした。

ついでに、ブーツもサイドブレーキレバーに合わせたステッチ付きのモノに交換しました。

ビフォー&アフター。
コレで革モノの質感が統一できましたニヤリ

シフトノブの操作性は上々。
まぁ発進すればほとんど触ることはありませんがグラサン