スマート453 低級音撃退 | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

我が愛車の一番汚れるこの部分。
ザッと洗って気分爽快グラサン
はい、今週末はずっとヒマでした口笛

ヒマついでに、冬場になるとどこからともなく聴こえてくる安物臭いビビリ音をやっつけてみました。

音の発生源は、ルームランプの裏側…キョロキョロ
のそのまた裏側ガーン

中の樹脂部品が微振動した際、ルーフに接触してビビリ音が出ているようです。

音源へのアクセスは、ルーフと内装のすき間に手を突っ込まないといけません。

対策は…コレ。
目視できないので、指先の感覚を頼りに怪しい部分にすき間テープを貼ったり押し込んだり。

とりあえず終了。
見た目には差異なし。

試走の結果では無事改善できた様子ですが、音の発生は気温や路面、走行速度などにも依存するので、最終判断は明日の通勤時ですね。