天罰か人災か(その2) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

前回 の続きです。


なんじゃかんじゃでバイク屋へ単車を運び、

ストールに至る経緯と状況を報告。

結論はヘッドを開けてみないとわかりませんが、状況的には


「回しすぎで壊した」


の可能性大。


確かに、ナラシ終了直後から「エンジンに回るクセをつける」

ってな理由で法定速度内で結構回してたかも…。


O/H前に比べて、

・始動性が悪い

・街乗りなどで低回転で走り続けてて、いざ高回転域を使うと

振動がでかくなって回りたがらない

ってな癖があり、強制的にブチ回すことで修正できるもんだと

考えてたんですが、コレが仇になったのかもはてなマーク


でも実際、回りたがらない病はブン回すと解消できてましたし…。


とにかく、ラッキーだったのは止まったのが

・帰宅途中

・直線部分

・前後に誰もいない

・ちょっと走ったら幹線道路に出れた

・最後に止めた場所から近くに休憩できる場所があった

ことですね。


一番ブン回してた場所で止まってたら、電波が届くかどうかすら

怪しい感じですし、コーナーでバンクしてる時とか、トラックの前を

走ってて突如ストールしてたら…と思うとゾッとしますガーン


コレは、安全な場所までRMXが運んでくれたと思ってます。



ってか、このご時世に目的なく出かけてブチ回すことに対し、

天罰が下ったんでしょう。

コレで否応なく当面は自粛すね…ショック!