天罰か人災か(その1) | 心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

心配ないって 笑うけど ホントは内心ビクビクで

焦りを 蹴散らしてこーや
虚勢は男の生きる道!

コレの続きです。


梅の花と香りを堪能し、高山ダム周辺を法定速度

下りきったところの直線で、謎のエンジンストール…。


路肩に止め、再始動させると少々キックが重いものの

とりあえずエンジンはかかりました。


んで、気をつけながら走ってると、エンジン回転が落ちると

失火しそうになり、上まで回すと振動がすごい。


で、だましだまし走ってみるものの、3回目のストール後、

再始動時に発生した強烈な白煙と樹脂が燃えるような異臭に

これ以上はヤバいな~と感じ、バイク屋さんに電話


「今トラックが出てるから、引き取りまで時間がかかるなぁ」

とのことなので、単車を押して休憩できる場所まで移動させます。


笠置大橋から木津川を臨む風景。

川べりはキャンプ場になっており、春~夏は結構なにぎわいです。

バイタリティーこそ男道


で、単車を押すこと10分少々、なんとか

天然わかさぎ温泉 笠置いこいの館 へ到着。

バイタリティーこそ男道


救援が来るまでは2時間以上かかる見通しですので

温泉でも入ろうか…とも思いましたが、湯冷めしそうで

怖かったので、おとなしく併設されてる喫茶店でピザを

食べながら待ちます。

バイタリティーこそ男道


待ってる間に外を見ると、雨が…。

あと30分遅かったら雨に降られてましたね。


で、最初の連絡から待つこと3時間、待望の救援到着クラッカー


バイタリティーこそ男道


救援車に同乗させてもらい、バイク屋さんへDASH!です。


…ココまででかなり長くなりましたので、続きは別途UPします。