宮城県蔵王へ営業に行って来ました(前編) | ペッパーボーイズの東京は世知辛かー!

ペッパーボーイズの東京は世知辛かー!

九州から上京した石本(福岡)と前田(熊本)が世知辛か東京でお笑い修行する日々を綴ります。

昨日から今日にかけてペッパーボーイズは浅井企画の事務所の先輩「中村愛」さんと宮城県の蔵王で営業に行ってきました。


とりあえず前田と練習のために朝公園に集合。


{63229D53-4583-4EA4-98D0-3B7688BB5D8E}



基本的ペッパーボーイズの営業スタイルは漫才なんですが、今回は石本のギターと前田のバルーンアートを駆使して、挑む事になりました。



そして、新幹線に乗る事1.5時間。



{7DDAE672-328F-42FA-9BAF-D7CB8EBDF739}

{63747F7C-EBDD-434C-BED4-E95B66643888}



仙台に到着。




東北地方に初めてきました!




とりあえず、半袖半ズボンで来てしまった事を後悔しました。




まだ寒いのです。



東京では半袖半ズボンでも暑い時があるのに。




そこから、さらにバスに揺られる事1.5時間!



{5C76D498-9003-4FB9-899E-4CFF4E7FD7D7}



ホテル到着!



ちなみに外の景色は!



{FBCD40B4-0EFC-472A-B51E-5DBDEC3CBB13}



密林。



どれだけ営業で滑り散らかしても、夜逃げができない状況でした。



本番が20時からという事で打ち合わせを済まし
、早めの夕食に!


{B82B19C2-FEFC-4489-81AC-2883F82DF601}



{FD173054-53B5-4822-B8CB-83905EEEC257}

{3BDA4B3F-DEE6-4CE7-A70F-3C34B91D84C1}



超豪華!!

仙台名物の牛タンもいただきました!!



しかし、恐ろしいのが、まだ本番前ということ。



若干のプレッシャーを感じながら美味しくいただきましたよ。



夕食後は控え室にスタンバイ致しました。



{85096C40-8EFA-4E32-BFBC-A873FC32E87C}




中村愛さんは余裕の表情!笑




控え室に入ってから、また暫く空きの時間もあったので、中村愛さんとギターで即興ソングを作る事になりました!



曲名「営業はじまるよ」





まだ時間あったので童謡バージョンも。








こんな事をしてたら、すぐ本番が来ました!



ペッパーボーイズは「おなべ」の事を知ってもらいながら、前説を兼ねた漫才と、ペッパーボーイズの持ち歌である「おなべの歌」をお客様と一緒に歌ってもらう!といった内容を披露させていただきました!



皆様の蔵王旅行の思い出の一つにペッパーボーイズの記憶が刻まれていると大変嬉しゅうございます!笑



その後は、中村愛さんと浅井企画に関するクイズ大会をやって、営業は終了!


後半へ続く。