お点前 | Yellow in the Sun

Yellow in the Sun

好きなものに囲まれてすごすをモットーに!
興味あること、すきなこと、日々のこと。

4月の、暑い晴れた日に、
友人がお点前をするという事で出かけてきました。
ずーーっと興味があった茶道を学ぶことに決めたのもこの日。
 
 
 
お金を払って、景色を見る。
という事の贅沢さが、この歳になって初めて分かるような気がした。

すごく気持ちがいい日だった。

文字通りの、”気持ち”がいい日。

 

 

久しぶり頂いたお茶はとても贅沢な味がした。

もっとゆっくり飲みたいけれど、

やはり鮮度が大事なのだろう。

お茶に集中し、お茶のために時間をかけて飲むことが大事なんだろう。

たった20秒とかそれぐらいの時間だけど、

集中しながらお茶を飲むということは、すごくいい時間だな〜と思ったのでした。

 

ゆくゆくは日頃の自分の、「間」にしたいものです。

「藤波」