ペポ2回目の椎間板ヘルニア手術 | 犬とカステラと。

犬とカステラと。

ニュージーランドのクライストチャーチから、ガレージセールで見つけた掘り出し物、食べ歩き、ワンコのことなどなど。

ペポが

1月に手術を受けてから

10ケ月。





ソファーに上がれなくなることが

見られるようになりました。

かかりつけの病院に行ったらいいのか、

手術をしてくれたスペシャリストに行ったらいいのかと、

夫と相談していたんです。


このことをFBにアップしたら、


リハビリを担当してくれた

エレインが


「すぐに連れてきて!」と

言ってくれて、


エレインに会いに行きました。




やっぱり、

前と同じように麻痺が出始めたようで、


その場でエレインから

スペシャリストに予約を入れてもらい、




MRIに行ったのは11月5日。





場所は以前と同じ病院。




ペポの前にMRIを受けていたワンコ。

麻酔の量が足りなくて、

MRIの直前に覚醒してパニックになったようです。





MRIの結果は、

前回のしゅじゅすでに確認されていたものでしたが、

そのときは手術するほどのものではなく、

そのままにしてあって

それが悪化してしまったのです。





手術は

11月10日。



3日後の13日に退院して、


今はリハビリ中です。






まさか一年の間に二度も手術をすることになるとは

思ってもいませんでした。


ペポを大事に思ってくれるエレイン、

手術担当のダミアン先生、

ベットナースのみなさんに感謝感謝です。



来年10歳になるペポ、

これを乗り越えて、

長生きしてね。




エレインの新しいフィジオの施設。

窓から海が見えます。


まるで人間のエステのお部屋みたいでしょ。