いんろうが来た。 | 犬とカステラと。

犬とカステラと。

ニュージーランドのクライストチャーチから、ガレージセールで見つけた掘り出し物、食べ歩き、ワンコのことなどなど。

3日から

チェコの義理の両親が来ています、



義理の両親は

parents in lawで、

職場で「インロウズはどう?」と毎日のように聞かれます。



初めて聞かれたときは、

「いんろうってなに?」

印籠?

まさかね、

そっか、in lawかって。




平日は

夫と私も仕事なので、

お出かけは週末のみ。



今日は

ボタニックガーデン、シティー方面に出かけてきました。





ボタニックガーデンは

ワンコが入れないので、

かなり足が遠のいてしまって

久しぶりでした。




最近出来たインフォメーションセンター。





街のあちこちにいるキリンが

ここにもいました。




チェコで見たカウパレードの

キリン版ってとこね。




シティーにもいました。


.




クライストチャーチ唯一のデパート、

バランタインの

恒例のクリスマスディスプレイ。






ビール消費世界2位?の国から来たもんで、

少し歩いただけで

「ビール飲みたい」と駄々をこね始めたので、






Pomeroy's でビール補給。




ニュージーランドに来て

初めてのパブ体験でした。



これも

チェコでは毎日パブに通ってるもんだから、

いつ連れていってくれるんだ!ってね。

うるさかったんでよね、ちょっと。



言葉も通じないし、

いろいろ大変なのですが、

ご飯を作ってくれたり、

掃除をしてくれたりと、

助かってます。