広島旅二日目 市内観光 | なんとなくpepopepo

なんとなくpepopepo

北の国に暮らすうなぎ、健康オタク、最近はトレーニングと健康食に力を入れ、多趣味で元気なBBAを目指している。

札幌にも電車はありますが、街中の狭いエリアでほとんど乗ったことがない

広島は、電車なんですね

観光地巡りにバスもありましたが、電車の方が

乗り場がわかりやすい、方向間違わない

そして、すぐに来る

時間があってないようなもの

 

image

 

広島城

観光バスがたくさん停まっている割には城内混んでいなくて

外だけ見学なのかな

ここも原爆で壊滅しましたが復刻され

なかなか渋い作りになっていました

足腰元気じゃなきゃ、上まで行けないわほんとに

中は歴史博物館です

 

image

 

護国神社

両対にある鯉をなでなで

ここのお堀の鯉のまあでかいことでかいこと

旦那は

さすが、広島カープ

だからでかいんだわ・・・というが、大きい太い、優雅に泳ぐ

広島の鯉はどこものびのび育ってる

 

image

 

ニュースでよく目にする光景です

真ん中にある炎は、この世界から原爆がなくなる日まで燃え続けるそうです

 

image

 

原爆ドーム

いろいろな国からたくさんの外国の方が観光に訪れていました

本当に、日本人より多いのでは?と思うほど

平和記念館でみなさん熱心に説明を読んでらっしゃいました

原爆の後、どうなっていたのか・・・心が痛みます

ここで感じたことを各国に持ち帰って伝えてほしいですね

 

おりづるタワーは、驚きの入館料で行きませんでした

おりづる投入したかった

他の入館料がどこも安くて、その差に驚き

平和記念館は安すぎない?

200円って・・・みんなに見てもらいたいからこの料金なのかな

 

さて、夕食までお茶