フグイベ追加アプデ!リファインetc! | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved



夏といえば、なんでしょうか。
海水浴、森林浴、登山にキャンプ
様々な夏の風物詩がありますね。

私は毎年キャンプをしているのですが、
これがまた独特なものでして。
私たちのキャンプ先は山ですが、
実はキャンプ地としてある場所ではなく、
整備されていないただの山です。

川沿いの岩石をどかして草を刈り
荒れた地面を耕し平らにして
専用のマットとテントを立てます。
設営までがマジで地獄です。

ただこれも慣れてくると手際がよく
完成したテントは本当に居心地がいい…
暑ければ川に飛び込むし
お腹が空いたらバーベキュー。
山で見る夜の空は本当に綺麗です。

毎年違ったハプニングが起きますが
それも一興であります。
今年はどんな思い出が
できるのでしょうね。楽しみです。

さて、
そんな夏がイルーナにも来ています。
夏イベントの追加実装だそうです。
これまた楽しみな臭いがします!

早速行ってきたので、
良ければ情報を分かち合いましょう!


  インデックス


注目のキャンペーン


フグイベ追加アプデ


マップリファイン


その他情報



  注目すべきキャンペーン


今週の注目すべきCPはこちら!


①ドロップ率+50%

②カンカン1/2


今週はドロ率+50%が有難いですねー!

新イベのドロップに貢献してくれそうです!

劣化版カンカンもきているので、

急ぎの人はここを生かしましょう!



  フグイベ追加アプデ



今回のアップデートにて

夏イベントに追加実装がありました!

フグイベの「キングフグーLv400」です!

ぜひ、

新難易度ボスを体験してみましょう!


簡単にですがドロップ情報を

紹介したいと思います!


ドロップ情報

◼︎イビテーゼ港

キングフグーLv400(水属性)

第1:浅海の毒袋

第2:アウィナイト

第3:パファード(剣)⭐︎温和,毒知識,水の加護Lv1

第4:▲キングフグー


パファード(剣)


ATK:315〜345  DEF:10  調理Lv180
毒効果+30% 毒持続+5秒

物理・魔法耐性+16% 異常耐性+20%

防御時、確率で反撃(無効反撃Lv1)


▲キングフグー

異常耐性+25%  ATK+5%



  マップリファイン

今回のアップデートにて、

星降る山街道がリファインされました。

傾向的には強ボスと同時に

マップリファインされていましたが、

今回はボスの実装はありません。

それでもかなり綺麗になっているので、

1度は見に行ってもいいと思います。


ただ1点残念な部分もあって、

溢れ日の隠し要素が消失しました。

見た目も分かりづらいので、

完全に溢れ日自体消えたかも知れません。


それではいつも通り、

ビフォーアフターをご覧下さい。


①ソフィア側出入口


②カルデラ湖(広場1)


③溢れ日


④カルデラ湖(広場2)


⑤ロルバー平野側出入口



  その他情報


・ターゲットリングのバグを修正。

・プロフコンテストは明日、Xで発表。





今回は夏イベの追加がありましまね!

見た目系の武器が実装され、

しかもこれ見た目以上に性能高くて

物魔耐性16%に異常付きなんですよね。

ゲーニは物魔15%のHP+割合ですし

特殊剣なのでその点も違うと。

まぁトータルで見たらゲーニの方が

汎用性は高いけれど、

刺さる的にはパファードの方が

使えるかもしれないと言った感じです。

アルクリは物理アルクリの異常耐性!

ただ物理だとATKの補正が5%は

少し少ないかも知れませんね。

異常はソロの時しか使わないので

需要が高いとは言えません。


他にも剣では初の能力

剣⭐︎毒知識が実装されました。

追加枠以外での知識能力自体初なので、

今後他の知識が実装されたら

少し面白いかもしれませんね。


来週は新装備強化です。

まぁ最近の強化は二番煎じと言うか

なかなかに渋いですよね。

面白い強化が来るといいですね。


では今回はここまで!

次回の更新をお楽しみに!またね!!



〈トップに戻る〉