昆虫イベント再来!! | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


ここ最近の関東圏では
毎日のように雨が降っていますね。
なんともあのジメジメした感じが
たまらなく不快感を覚えます。

とはいえ梅雨明けもあと少し、
その後は猛暑との戦いになりますが
雨よりかは出かけやすいので
幾分か良いでしょう。

ここで【お知らせ】があります。
現在イルーナでは、
プロフコンテストを行っています。
私は売名のために参加していますが、
大変ありがたいことに
既に多くのいいねを貰っています。
本当にコンセプトも作り込みもないのに
感謝感激であります!
今後のブログのやる気にもなりますので、
ぜひ一手間をよろしくお願いします!
↓下記リンクから♡ボタンです♪

 


それでは今回は昆虫イベ再来!!
という事で内容に入っていきましょう!

  インデックス


注目のキャンペーン


復刻イベント開催!


その他情報



  注目すべきキャンペーン


今週の注目すべきCPはこちら!


①▲神の欠片増量

②経験値+50%

③カンカン1.5倍



今回は久々の欠片増量ですね!デイリーレイド参加報酬の欠片が、3個から6個に増えます!ありがたい!開催期間は7/18〜8/13です!▲オブリ、▲ソフィスのチャンスを狙いましょう!

他のキャンペーンも、使い所は十分あるキャンペーンでした。この機を逃さないようにしましょう!



  新イベント実装


今回のアップデートにて

昆虫イベントが復刻開催されました!


攻略情報やアイテム情報は

以下のリンクに載っていますので

気になる方はご覧ください!




ここではやっておきたい事を

一部抜選して紹介したいと思います!


やっておきたい事

・クライリングの確保

経験値、レアドロップ率が優秀な装備です。全員が最低でも1つは持っておきたい装備なので、持っていない人は確実に狙いましょう。因みに、白い髪留めSWとの違いは通常ドロップ率かレアドロップ率かの違いで、目的や濃度によりどちらが良いかは異なります。基本的にはレアドロップは上げるのが困難な為に、連戦ではクライリングが優秀です👍


・◇ブルブルッシュの確保

現環境での無属性物理追加枠のクリスタでは、非常に優秀なクリスタとなっています。妄世をも超える属性補正とHP+10%で、物理職なら複数確保しておきたいクリスタです。ただし、レアモブとなっていてポップ率は高いものの、割合100%を超えるダメージや敵の高HPなど非常に強敵ですので、初心者には少し難しい敵となっています。


・オシャレ武器の確保

◇オシャレ武器が実装された事で、武器の強さに関係なく見た目で需要が出ることがしばしばあります。今回は虫(カマキリ)をモデルにした武器となっています。興味のある方は、手に入れてみてください。



  その他情報


・天の川クエストと屋台イベの終了。






今回は昆虫イベの復刻ですね!

実装直前にブルブルッシュが出現して

何だこれはとなったものです。

実装されるとマジつえークリスタで

こぞってみんなで狩った記憶があります。


▲バレーニアは火力+耐性という

非常に良い感じのアルクリかと思いきや

その効果が薄いのなのんの…

どちらも5%がボーダーラインですが

それを下回った3%でした笑

どっちかと言うと毒効果の方が使えそう。


今年も面白いものが実装されたら

良いのですがどうなるでしょうか!


さて今回はここまでにします!

次回の更新をおたのしみに!またね!!



〈トップに戻る〉