イベント考察「使命の炎塔21〜30階」 | 大福のイルーナ戦記

大福のイルーナ戦記

このブログはアプデ速報の速さが売りです。
考察は個人の意見です。
アメンバー記事は知り合いのみ通してます。
スクショ等の切抜き転載を禁じます。
イルーナ内スクショ©︎ASOBIMO All right reserved


告知にあった通り、
今回のアプデで妄世に新階層が実装!




順当にいけば虚塔かなと思ったら
虚塔の第二開放すっ飛ばして
炎塔に行っちゃいました(笑)

全世界のハイザさ〜ん、
怒っていいですよー!!!!
と、言いたいところですが
こんな推測があります。

武器の実装には順序があります。
剣→弓→杖→爪→投→繰り返し

そうなると、前回は剣なので
今回は弓であると推測できます。

そこでハイザ目線だとわかるのですが
ハイザは無属性で杖しか使いません。
それも装備不遇の関係で
そう言った問い合わせは多い事でしょう。

だから無属性に杖を合わせたい…
じゃあ今回は飛ばして炎塔の弓にすれば
無属性の時は杖になるじゃないか!

う〜ん、ないわけじゃないけど
少し無理矢理感ある推測です。。。

ハイザとしてはそうであると信じたい。
でもそうなると氷で杖が来て
そのさらに後の無属性って事になるから
それはもうかな〜り先の話です。

こんな儚い希望だけど
それに縋るしかない…耐えて!ハイザさん!!


じゃあ今回のアプデの詳細に移ります。


妄世の炎塔21〜30階 

21階層 断片5個(Aランク達成以下略)
【指令】
キジムーを30秒以内で倒せ。
【標的】
キジムーLv240  2体
[アドバイス]
特になし、適当に倒す!!

22階層 断片5個
【指令】
全ての敵を1分以内に倒せ。
【標的】
チャコLv240  2体
アペストルLv240  1体
[アドバイス]
特になし、適当に倒す!

23階層 断片5個
【指令】
ヴェルフェを先に倒せ。
【標的】
イーターLv240  1体
ガノーシカLv240  1体
ヴェルフェLv240  1体
[アドバイス]
ヴェルフェはスイカを転がしているフンコロガシの見た目をしたモブです。なぜか今回から範囲攻撃でも、タゲ取りをヴェルフェに合わせる事でAランクを取ることができます。(今までは範囲でまとめて倒すとどうやってもBランクになっていた。)

24階層 断片5個
【指令】
ダメージを8回以上受けずにクリアしろ。
【標的】
ドラギストLv240  2体
ゴブリンLv240  2体
[アドバイス]
特になし、適当に倒す!

25階層 断片5個
【指令】
最初の敵を倒してから、
10秒以内にクリアしろ。
【標的】
バニラブロッシュLv240  2体
フランブロッシュLv240  2体
[アドバイス]
特になし、適当に倒す!

26階層 断片5個
【指令】
HPとMPの消費を抑えてクリアしろ。
【標的】
ラケルタLv240  3体
[アドバイス]
職によっては使ってはいけないスキルがあると思われる。ハイザの場合はスペルブースト、ビショはスペルブーストとホーリースパイクなどである。これらを使用した場合、Bランクのクリアになる。

27階層 断片5個
【指令】
 HPが50%以上の状態で、
1分以内にクリアしろ。
【標的】
火のエレメントLv200  4体
[アドバイス]
特になし、適当に倒す!

28階層 断片5個
【指令】
EXB-1580を1分以内で倒せ。
【標的】
EXB-1580Lv240  5体
[アドバイス]
特になし、適当に倒す!

29階層 断片5個
【指令】
ダメージを合計8000以上
受けずにクリアしろ。
【標的】
フレイムロカLv240  2体
[アドバイス]
特になし、適当に倒す!

30階層 断片6個(合計51個)
【指令】
デギズマンRを1分以内に倒せ。
【標的】
デギズマンRLv240  1体
[アドバイス]
多少は大きいダメージを入れてくる。やった感じは4000〜15000なので困る事はないだろうが、注意されたし。


妄世の炎塔 新装備 

妄世の焔弓(えんきゅう) ATK:1 DEF:0
[弓]火属性 火属性に無効
武器ATKがLv分増加 DEXが20%増加
戦闘中移動速度がAGIで増加
世界を悉(ことごと)く焼き棄てた劫火の弓






今回はまさかの無属性を飛ばし
炎塔の続編開放という形になりました。

断片は最大51個と、
かなり収集が楽になってきました。

因みに、
ご丁寧にここまで読んでくれた人に
1つプチ裏技を伝授します。

妄世の新階層実装時は
既にその日の分が挑戦済みでも
リセットされた状態で解放されます。
先にクリアした状態でアプデを待つ事で
更に1回挑戦する事が出来るので、
ちょこっとお得感ありますよね♪
ぜひ、試してみてください!

新装備に関しては、
物理武器の事はあまり詳しくないので、
これをどう使うのがベストなのか
そう言った事はあまり分かりませんが、
見た目は結構カッコいいですね!

次は氷塔の杖又は虚塔の杖だと
推測していますが、氷塔が濃厚ですね。

答え合わせはまた実装されてからです!
またその時をお楽しみにー!!