イサックトーストでの朝食後、午前9時まで休憩しました!

最初は仁寺洞へと向かいました!

青空びよりでしたので、気合がさらに増してきました!

午前9時の東大門は賑わっており、ドリンクを販売しているアジュンマさんと露天屋台も営業を開始していました!

日本では見かけないキャラクターのポスターもありました!

東大門歴史文化公園駅構内も数々のお店もあり、アクセサリー&雑貨類&コスメ類のお店もありました!

仁寺洞方面へと向かうには2号線で3号線で乙支路3街駅で乗り換えるか5号線に乗るか、4号線で忠武路駅経由で3号線に乗り換えるかのルートがあります!

今回、最初に益善洞韓屋村→雲峴宮(ウニョングン)→GOTOモールでお買い物する計画で韓屋村最寄りの駅は鐘路3街駅(1号線、3号線、5号線)で行く予定でしたが、色々と考えて、雲峴宮(ウニョングン)→益善洞韓屋村→GOTOモールに行くことを変更しました!

今回は4号線で忠武路駅経由で雲峴宮(ウニョングン)最寄りの駅である安国駅へと向かいました!

4号線の電車に乗り、この時間帯は満員電車ではないことを祈り、電車が到着し、人が大勢乗っていて、降りる人もいましたが乗る人もいて、そのまま乗る乗客もいて、昨年4月と同じように再び韓国の日常的である満員電車に巻き込まれてしまいました。。。

1駅でしたので、忠武路駅で乗り換えました!

平日午前9時のソウルの地下鉄はまだ通勤ラッシュがありますので、今後は市民バスを利用するか時間をずらして地下鉄に乗ってソウル観光、ショッピングをします!

他にもスカイパークホテルのように無料シャトルバスでショッピングエリアへと向かうことも検討しています!

忠武路駅から無事安国駅に到着し、満員電車ではなかったのでほっとしました!

仁寺洞から近いため、韓服着ている人もいました!

次回は雲峴宮(ウニョングン)編です!

2019年3月ソウル旅行物語記番外編

(1)6度目のお土産品集! 13本目

(2)4日間のグルメ集(前編) 14本目

(3)4日間のグルメ集(後編)  15本目

(4)今回のレート(東大門、ソウル駅編) 16本目!

(5)今回のレート(明洞エリア編) 17本目!

(ホテル編)

(6)ホテルスカイパークキングスタウンレポ(1)

(7)ホテルスカイパークキングスタウンレポ(2)

(8)ホテルスカイパークキングスタウンレポ(3)

本日も2代目20代男子のブログ見て下さってありがとうございます!

にほんブログ村&人気ブログランキングへの応援も宜しくお願いします!