飲み物とぬいぐるみ | 緘黙な日々

緘黙な日々

聴神経腫瘍
場面減黙の私の日常を書いています

 翌日も家族が来たという連絡がなく
ついに飲み物も終わりそうになっていました

看護師さんにカバンからスマホを出してもらい家族にメール

すぐに返事がありました
家族が言うにはHCUにいる間はスマホも出来ないと看護師さんから言われて敢えて連絡しなかったようです

また看護師さんから
「一般の病棟に移った際は連絡します」と言ったきり
連絡がなかったので、まだ私がHCUにいると思っていたようです

なので事情をメールで送ると今日来てくれるという事でした

これで飲み物も安心😮‍💨

その日の午後 飲み物が数本届き
一本は後で飲むつもりでカバンに入れて貰い、残りは冷蔵庫に入れて貰いました

カバンに飲み物を入れようとしていた看護師さん
「あっ…もう一匹可愛い子がいますよ🩷」

そしてちょこんと
ぬいぐるみの横に出してくれたのは、紛失したと思っていたぬいぐるみでした

どうやらカバンの一番下にあり
色も黒っぽい子だったので見つからなかったようです😅

(……///🫣🩷)
心の中では、紛失しないで良かった…と思うのと
今度入院する時はぬいぐるみは1つにしておこうと思ったのでした😅

「今度入院する時」…
それは無い方が良い…と1人でツッコミ👀