前向きに捉える事に… | 緘黙な日々

緘黙な日々

聴神経腫瘍
場面減黙の私の日常を書いています

警察も一回だけ事情を聞きに来たようですが

防犯カメラの映像が不鮮明過ぎて犯人が男か女かも分からず

ましてや車種までは分からないという事でした

その後 警察からの連絡はパッタリと途絶え

結局今も犯人は分からずじまいのまま…


あんな会社辞めてやる、とは思ったものの

辞めて次が見つかるか?と考えると


親の言葉がよぎり…

「頭を手術して後遺症で顔面麻痺してる人間なんか誰が雇う?皆、普通の健康な人を雇うだろ?クビだって向こうから言われない限り籍はあるんだからラッキーだと思わなきゃ」


それもそうかと思い

無期限の休みが貰えたと前向きに考え

神社巡りをしたり映画館で映画を見たりしました


ただ聴神経腫瘍になる前は気にもしなかった

階段や坂道などで少し躊躇するようになりました

特に砂利道は平衡感覚がおかしくなり足がもつれて転びそうに…

写真を撮ったりお守りを買ったりそれなりに楽しんでいました


映画は片耳のせいか、何を言ってるのかよく分からず…

断片的に聞こえる程度で、やはり邦画にも字幕があればなぁ…と思っていました


その内出掛けるのも面倒になり、病院と家の往復で それ以外は家に引きこもる事が増えていました