インドネシアのお菓子 グンブロンだってさ | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。




こんにちはパー照れ



全てにおいて、日本の方が美味しいと思っていた私おいで全てにおいて、日本の方が素晴らしいと思っていた。



…が、ジャカルタに来て結構すぐにインドネシアの焼き芋(蜜芋)の美味しさと安さに感動しましたラブハート



最近はAll freshで買う焼き芋がハズレなく美味しいルンルン



   たくさん買って一口サイズにして冷凍。
  そのままお弁当に入れると喜ぶ我が子らグッ





そしてもう一つ。ありました笑い泣きハート一口食べて虜になったもの!!!!


何これ〜?




旦那のドライバーさんがくれたようですおいで
その辺の屋台に売ってるらしいびっくりハッ


知らなきゃ絶対買わないし食べない…タラー滝汗







私が食べるのをニヤニヤ見てる旦那氏ニヤニヤ



一口食べ『うまっピンクハート


すかさず『でしょおいでおいでニヤニヤとな。




名はグンブロンだって。検索しても数件しか出てこないけど、インドネシアの椰子砂糖を使ったお菓子だそうですお団子まずね、椰子砂糖が美味しいんだな照れルンルン







椰子砂糖+餅米+ココナッツ+揚げる=



揚げ煎餅みたいな
揚げ餅みたいな
揚げ饅頭みたいな…


そこにほんのりココナッツが美味しいラブピンクハートいくらでも食べれるやつだ〜



美味しいキラキラどこに売ってるんだろー!



また買ってきてくださいなドライバーさーん拍手