ジャカルタで初めての体育祭でした | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

なんだか疲れが取れない月曜日星
こんにちは〜ひまわりパンダ花火



土曜日、ジャカルタ日本人小学校の体育祭でしたチュー拍手いや〜大規模だわ。50周年記念もあり、開会式から鳩が50羽飛んだそうですおいでニヤニヤ(私は遅く行ったので見てないけど)



↑完全に白い鳩を想像してたけど、灰色の鳩。ふつーにその辺にいる鳩を、職員の誰かが頑張って捕まえてきたのかしら…(笑)



びっくりしたのが



星モスバーガー!ラーメン屋!かき氷!パン屋!たくさんの出店ありびっくりラブラブ

星冷房完備の体育館ルンルン



出店あるし、お子さん1人とかだとお弁当作らない人もいるそうです。日本でも出店あればいいのにね〜照れお弁当だけが母大変だもんねアセアセ




そうガーンアセアセお弁当おいで



朝長女のバスを送り出してお弁当を作り始めた私。ゆっくり8時に出ればいいし〜と余裕でいたのですが…



まさかの。



まさかの。



お弁当半分作ったところで…



ガス ハビス笑い泣きハッ注意注意注意
(ガス切れ)




いま?



いまですか?




いやーもううんともすんともガーンスッカラカン。


すごいな、このタイミングってドクロガーン自分の運の無さにびびるわー



今呼んでもそんなすぐガス来ないし、前回はガス交換のタイミングでガス漏れして大変だったし。ひとまずガスは諦め、あとは電子レンジ様にお願いしましたお願いキラキラ



まだ半分…のお弁当



この後オムライスの上の卵は諦め、ケチャップライスに滝汗



卵焼きも諦め。



途中まで出来てた照り焼きチキンをレンジで仕上げ、緑の野菜を入れてなんとか…なんとかギリギリセーフ滝汗アセアセアセアセ急いで出発しました。



足りない分、モスやかき氷やら買えてほんとに良かった…。




まぁ、毎回取り合いになるよね〜チーン



そして、まぁ、こぼすよね〜チーン




にしても、周りを見たらみーんな素麺もってきてた!!!!運動会=素麺なのねびっくり星



長女はとっても頑張ってたね照れルンルンお疲れ様でございましたピンクハート



疲れた母は、次の日起きたの10時半やった滝汗タラースマヌ…子供は元気やな〜

さー来週末からこちらも夏休みが始まりますパー照れ