大変便利なGo foodの悲劇 | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは口笛ルンルン


土日は車が無い我が家パー便利なデリバリーサービスGo foodをよく使いますタコピンク薔薇



食べ物だけでなくドリンクもある〜照れ



今日は3時のティータイムに大好きなタピオカミルクティーのお店星chatime星



今まで普通のミルクティー(砂糖少なめで)しか飲んだことないけど、初めてbrown sugarのミルクティーを頼んでみましたニコニコ



※ちなみに写真のだけ頼むとタピオカ入って無いので、トッピングでperls頼む必要があります。
 (また騙されるトコだったアセアセ




chatimeは土日なんて特に激混みやからね。ポチポチするだけで、並んで買ってアパートまで持ってきてくれるなんて〜!!しかもGo pay登録してるからキャッシュレス!!今回のデリバリー費が2,000ルピアガーン



まさかの約16円で私の代わりに長蛇の列に並んで買って持ってきてくれたガーンハッハッハッ




ひーバレエうずまき



brown sugarのタピオカミルクティー甘いけどめちゃ美味しかったわびっくりピンクハート暑い公園で大人だけchatime太陽子供は水おいでニヤニヤいーのよーあんたらはーおいで
(旦那の後ろにいる子供らから視線が!笑)




便利なのは良いのですが、なんかあった時言葉が分からないから困ります宇宙人くんタラー




星待てども待てども来ない件


先日休みのお昼にお友達がマクドナルドGo foodで頼んでくれた照れバイクなら3分くらいの距離のマクドナルドなのに、1時間経っても来ないガーン

バイクの現在地が携帯上に表示されるけど、全く動かなかったり反対方向向かったりノロノロアセアセドライバーと電話やチャットも通じなくなったり!!我慢できずにGo food運営に電話してたけど、言葉難しいし…


諦めかけた頃いきなり『ロビー着いたよ』と電話。来て良かったけど、、、おそっ滝汗



旦那曰く、アホな人が仕事受けるだけ受けて途中でご飯食べたり自分の用事済ます人もいるらしい…←悪いけど、とてもインドネシア人らしい真顔





星急にキャンセルされて、モノは届かないのにお金だけ取られた件



これ、焦ったガーンアセアセこれにはおかしな点が2点あった。


ピザハット頼んだ時にピザ2枚でメニューでは28万ルピア(約2250円)だったはずなのに注文後の合計40万ルピア(約3200円)になってて、ん?びっくり!?メニュー上の値段は【推定】で変わることもあるのは知ってたけど。にしても上がりすぎ…えーオカシイ。


と思ってたら、注文完了してすぐいきなり表示が
deliveredに変わったハッ



いや、来てないし注意何時間待っても来ないし注意


いつもはちゃんと商品受け取ったらdeliveredになる。Go pay登録してるから、ピザ代40万ルピア既に引かれてるゲローハッハッハッ




炎なぬぅムキー炎ムカムカ




どーしよランニングどーしよランニング40万ルピアはでかい。と、ロビーをうろうろしてたらインドネシア人ママ友がGo foodにクレーム報告してくれた花火




↑このneed helpから。ただしメールしかできない。電話番号が無いゲロー



ひとまず待ってて旦那に電話して愚痴ったら、旦那のドライバーさんが『知り合いがGo foodにいるからまかせろグー炎』と電話してくれた笑い泣き



頼りになります笑い泣きお願いキラキラ感謝キラキラその日の晩に40万ルピア無事に返金されました。ふぅっアセアセ





前にも携帯のチャージしたら、チャージされてないのにお金だけ取られたっぽくなっててドライバーさんが助けてくれたうずまき


こーゆーインドネシアあるあるは本当に困るチーンどっと疲れるわ〜





おいでおいでおいでデモも収束に向かってるようで、平和な週末で良かったねバイバイ照れ