Jakarta Aquariumで大人も子供も楽しんじゃった | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちはカエルルンルン




ジャカルタに来てからそんなにレジャーしてない私達おいで土日何か用事があったり買い物、ランチ、アパートのプールとかで終わってしまうアセアセ




たまにはいいんじゃない?と行ってみましたやしの木NEO SOHOに入ってる
Jakarta Aquariumイルカイルカイルカ





weekend料金で大人20万ルピア(約1600円)、子供15万ルピア(約1200円)OK




5人家族…入場料だけで85万ルピア滝汗タラータラー
    一瞬やめようかと思っちゃったヨ




入る前になんかすごいテンションで写真撮影される滝汗ひと昔前の日本のように、出口あたりにフレームに入った写真がズラーッと並べてあって購入できるしくみ。



さ、入ろ〜チュー



わーラブラブ




わーラブラブ





ここ、床がガラス張り!!!!落ちそうでキャーキャー言いながらニヤニヤルンルンやばっオトナも楽しいっすピンクハート

(サメ〜おばけ)ゾワっとする



へタレ3人はガラスに乗れずニヤリずっとキャーキャー逃げ回ってましたおいで




他にも子供が楽しめる感じになってて、珍しい海の生き物がいたり、ヒトデや大トカゲみたいのにさわれたりグッ




この長男の必死な姿を見てラブピンクハートもうっもうっ可愛いなぁラブスイマセン







これだけでもう連れてきた甲斐アリでございます酔っ払いラブラブラブラブ(長男LOVE)



でかーい!!ちかーい!!







最後にすんばらしいショーを見て帰りましたおねがい
後で出てくる人魚がキレイで優雅で子供ら釘付けキラキラ



このショーのすごいのは、全て英語なことびっくり!!


日本で、95パーセント日本人のお客さんなのに英語でショーをするなんて絶対無いもんねびっくり!!



有難いえーんキラキラま、インドネシア語だったとしても雰囲気で分かりそうな内容だけど、面白かった〜ラブラブ





水族館出てすぐ見つけたピザハットでバルーンアートの風船配ってたら3人ヒューっと吸い込まれていきましたおばけおばけおばけおいっ




しゃーないそこで遅めのランチして帰りましたピザナイフとフォーク全然期待してなかったピザハットのマルゲリータが美味しくてびっくりした(笑)
いっぱい食べて大きくなりな〜