インドネシアのシンコン(キャッサバ)でポテチを作る | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

おはよーございますチュー




昨日、次女が幼稚園で掘ってきたというシンコン(キャッサバ)を持って帰ってきました花火




芋?蓮根?







芋だなおばけきっと。うん。



調べたらインドネシアでよく作られるタピオカの原料となるモチモチしたお芋らしいが、ちょっとしかないし、1番簡単そうなポテトチップスを作ろう照れ



薄く切って揚げるのみニヤニヤルンルン




うまーいピンクハート
ちょこっとお塩をおいで


  味見が止まらないラブ




掘ってきた本人嬉しそうおとめ座ルンルン







モチモチ感は全く活かせてなく(笑)、パリッパリの美味しいポテチができました!口笛ピンクハート



さつまいもの甘みを減らして、うっすーら苦味を足したような…?素朴で美味しいオヤツになりましたキラキラ



このシンコン、見たことなかったけどよくパサール(市場)でも売ってるみたいですね。




今日からやっと長男が幼稚園へ行きました。久しぶりだから泣いちゃったえーんアセアセ



行く途中、バイクの後ろでミルクあげてる母を見ました。首すわったばっかくらいの赤ちゃん?滝汗アセアセ



すすすすごいな。
こーやって育つのか、インドネシア人びっくりキラキラ