ジャカルタ女の子の流行り?☆明けましておめでとうございます☆ | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

新年明けましておめでとうございます門松花火富士山



ここジャカルタでも餅を食べれる幸せラブピンクハート






船便で持ち込んだ餅は早々に無くなり、先日日本からの出張者がお土産に持ってきてくれたそう笑い泣きお願い流れ星なんで分かったの〜ラブラブ




お正月の昨日は深夜の花火からスタート花火



ジャカルタの花火がこんなに凄いとは思ってませんでした!!!!!!目キラキラ



街中どこ見てもバンバンびっくり写真じゃ伝わらなすぎて載せませんが、ほんっとに想像以上でした拍手うずまき



遅く起きた朝にさっきの餅を食べ、お買い物に。
日本のように【初売り】って感じはありませんが、モールはすごい人でした目台風




長女と次女がずーっと欲しがってた服があるんですチュー




長女:『あのね、〇〇ちゃんも△△ちゃんも着てた色が変わるキラキラの服が欲しいのお願い


次女:『あ!それ幼稚園の〇〇ちゃんも△△ちゃんも着てたー!ラブ




↑これ聞いてすぐ分かりました。私も歩いてるとよく見るニヤリタラータラー女の子に人気らしいギラッギラのこの服。(前からですかね?)




スパンコールをなでると色が変わるこの服滝汗H&Mで約1500円くらい(日本ならもうちょい安い)






キラッキラやな滝汗




ただし、なぜか探しても探しても長袖しか売ってないゲローこの常夏の国で…なぜ。



しょーがないので長袖→半袖にリメイクハサミ




チョキンハサミと切って縫う。のみうずまき照れ



   (おぉ!意外と自然な感じにOK








女子たち大満足ラブラブラブ



今日半日で50回くらい鏡を見ては『色が変わる〜ラブ手品〜チューあ、反射してキラキラキラキラかーわいーラブラブ』と2人で言い合ってます笑い泣き良かったね。母さんにはそのキラキラが魚の鱗に見えてしょーがないけど、、、



良かったね笑い泣き



こんな感じで今年も子供と食べ物中心のブログになってくと思いますが…チュー
今年もよろしくお願い致しますいのしし花火