晴れました。今日は幼稚園のお祭りです^^ | ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

ジャカルタで出産☆4児の母 元駐在妻 今は奈良

2018年2月から旦那が単身赴任でジャカルタ駐在開始。
2018年10月に子供3人連れて私も駐在妻開始。
セレブ駐在妻ではありませんよ~。中小企業の、です^^
帯同開始してすぐに妊娠。2019年9月に第4子をジャカルタで出産し、2020年3月末に本帰国。

こんにちは!良かった~晴れましたよ晴れましたよ笑い泣き太陽

いざ祭りで~す祭花火風鈴カキ氷波浮き輪金魚

 

子供達もガバっと起きて第一声『今日おまつりだっ!!!びっくりって爆  笑

 

 

準備の係にもなっているので早めに幼稚園へランニング

こんな時みんなパパに子供お願いして先にママだけ来るんですけどねえー

ワンオペなので仕方ない。みんなで行きますよっ

 

 

 

 

後ろ姿でもルンルン乙女のトキメキなのが分かっちゃうねウインク

 

2歳長男はなかなか歩かないけど、そろそろベビーカーは封印です。

途中グズり、休憩し、25分かけて幼稚園へアセアセアセアセ

 

 

幼稚園のお祭りは

 星スーパーボールすくい

 星わなげ・缶積み

 星サイコロ降り

 星うちわ作り

 星ワニワニパニック的な

 

などなど。全てお母さんたちの手作りですチョキ

最後にお菓子をもらって終了流れ星

 

 

・・なんですが。

 

 

スーパーボールすくいですぐに破けてしまった長男。

 

『まーだーやーりーたーかったーーームキーッムカムカムカムカムカムカ

 

 

いやいやキレられてもね、1人1回なんですよ?

最初に説明しましたよね?

 

 

『お母さんだいきらいーーーームキーッムカムカ

 

 

お母さんは好きよ?

 

 

『がーーーー!!きらいーーー!!!ムキーッ炎炎炎

 

 

こうなると手が付けられません。幼稚園中に響き渡る声で泣き叫びます笑い泣き

あー、ひっくり返ってしまった笑い泣き

 

 

じだんだを踏む。 母放置真顔 (なんなら写真撮ってるし)

 

 

でもここは幼稚園笑い泣き 先生や優しいママがたくさん。

 『あらら~ほらこれ使いなニコニコ

 『アメちゃんあげるウインク

 

さらに怒って放り投げるうずまきガーン

 

もうね、放置が一番なんですよ~

 

 

 

 

一旦休憩室に連れていき落ち着いてから再出発ランニング

 

 

でもここは幼稚園笑い泣き 先生や優しいママがたくさん。

 『あっ泣き止んだの~?ニコニコ

 『機嫌直ったかな~?ウインク

 

 

・・に対してさらに 『がー!!!ムキーッムカムカ』 

 

威嚇(笑)ほんまにネコの様に威嚇ニヤリ

そんなこんなでなんとか?最後は楽しめたようですが。

 

 

        

 

 

 

母 またまたどっぷし疲れましたチーンアセアセ

 

休憩室でお友達のパパさんに『もうすぐですよね??』と聞かれたので

ジャカルタ延期を伝えました。

 

 

 『えっ!!!それもうシングルみたいなもんですやん!びっくり

 

 シングルで3人子育てて!びっくり

 

 制度とか整ってる分、シングルのがええんやないん?びっくり

 

 

と。

 

えーーーっと、、、笑い泣き

 

確かに旦那は半年に1回しか帰ってこないのでほぼ母子家庭みたいなもんですが、

一応給料は入れてくれてますし・・

 

シングルではありません笑い泣き注意

 

いや、たまーにたまに

 

(あれ、私1人でも生きていけるんじゃ・・・?)と思うことはありますがてへぺろおいで

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

あ、そんな旦那は本日 男5人でインドネシア・ボゴールにある

タマンサファリに行ってるそうで。

 

(※ほんまに男5人かどうかは不明だがえー

 

     

 

いっすね~チーン

 

こちらはまたまたグズる長男なだめながら40分くらいかけて

あっついなか幼稚園から帰ってきたっていうのに・・・ランニングアセアセアセアセ

 

汗だくでお昼ご飯コールを受けるのに・・・

 

みんなパパママと楽しんでるイベントを1人でこなすのはキツイのに・・・

 

もう、、、『シングルですやんびっくりになったろかな・・・えーんてへぺろ