みなさんこんにちは。
ぺぺちです。
ご訪問ありがとうございます。

ディズニーストアが
日本でオープンしてから
30周年を迎えました!


新宿のディズニーストア

フラッグシップ東京では、



30周年アニバサリーの

ポップアップミュージアムも

開催されています!

8月21日から9月19日まで

開催されています!


内容をちょっとまとめていきますね〜


それではいきます!

ミュージアムエリアの入口では

ミッキーたちのイラストが

迎えてくれています。


中に入ると

ディズニーストアの歴史が

書かれていたり、

トランクの形の展示があったり、

ぬいぐるみの展示があったり

という内容です!



Disney store HISTORYでは

日本で第一号店がオープンした

1992年8月21日からの歴史が

書かれていました。

渋谷店の方は11月26日に

オープンから30周年になるんですね!

当時のグッズなども載っていました。


もう1枚の方には2011年から

最近の内容も載っています。

そして、

ディズニーストアのキャストさんの

歴代コスチュームも載っていました!

オープン当初のものや

店舗によって違うデザインなことなど

面白い内容です。

ショッピングバッグも

色々載っていました。

かわいいデザインです!


続いて、トランクの展示の方へ。

それぞれのトランクの中に

色々展示されています。

まずこちら。

30周年アニバーサリー

ポップアップミュージアムの

ご挨拶のパネルと、

1992年グランドオープン
という内容です。

貴重〜!

映像も流れていました。


そして、

渋谷店のグランドオープンの記事も。

渋谷店のグランドオープンには

ミッキーとミニーも

登場してたんですね!

当時のお皿も

カチンコやフィルムなど

映画関連のモチーフが

かわいいデザインです。


続いて5周年、10周年、15周年。


こちらも当時のグッズなど

色々見られました!

そして、

キャストさんが教えてくれた

こちらの15周年の

ミッキーたちのイラスト!

今回のミュージアムと

同じ構図になっている

とのことでした!


続いてこちら、

20周年、25周年、30周年。

25周年の

ミッキーたちのデザインは

グランドオープンの

お皿にも描かれていましたね!


そしてこちらのトランク、

外側の面には

ミッキーたちが描かれていて、

かわいいですね〜


それからこちらも。

作品証明書と

素敵なアートの展示もありました。


それでは最後に、

ぬいぐるみたちの展示!

昔のものから最近のものまで

展示されていました。

こちらはだいぶ昔のものらしく
なかなか見たことがないシリーズ!

最近のぬいぐるみでは

なかなか見ないキャラクターも!


こちらも少し昔のものとのことで、

キャストさんから聞いたお話では


先程のディズニービーンと

リトルスターのぬいぐるみは

保管品などではなく、

ディズニーストアのキャストさんの

私物とのことでした!

貴重ですね〜!


そして最近の方では、

ぎゅうぎゅうなツムツムや

ユニベアシティの展示もありました。


以上、展示の内容のご紹介です!


この時にカチンコを持った

ミッキーとミニーが登場していて、

30周年のデザインにも

引き継がれているんですね。


とても見応えがありました!


再度ですが、

こちらのイベントは

フラッグシップ東京で

9月19日まで開催しています!


最後におまけです!



30周年の装飾もされています。

店内と、


お店の外にも


バナーのフラッグが!





風が吹いていると

写真の撮影が難しかったのですが

色々なデザインがあって

かわいかったです!


以上です!


関連記事はこちらです。


読んでくださって

ありがとうございました!


ではでは。