みなさんこんにちは。
ぺぺちです。
ご訪問ありがとうございます。
 
2022年8月21日
ディズニーストアが日本でオープンしてから
30周年を迎えました!

舞浜の東京ディズニーリゾート店で

かわいいデコレーションが展開されていたので、

まとめていきますね!

 

初日の状況なので、

グッズの在庫などが

現在と違っている場合もるので

ご注意くださいませ。

 

事前予約をして入店できました。

店内に入ると、30周年のデコレーションが!

30周年ロゴがキラキラです。

結婚30周年が真珠婚式となることから、

真珠(パール)がデザインのもとになっている

とのことでした。

入って右側には

たくさんのミッキーとミニーが飾られていて、

左側には30周年デザインのグッズがたくさん。

ミッキーとミニーのバナーもかわいいです。

こちらの段々になったステージもすごい!

真ん中には30周年のパネルには

ごあいさつが書かれていました。

たぶんとなりにあるのは

隠れミッキーかな...?

 

そしてこのステージの

たくさんのぬいぐるみたちと

一緒に置かれている、

ミッキーとミニーのパネルが

なかなか大きい!かわいいです。

 

ステージのななめ後ろのところには、

ほかのディズニーのキャラクターたちもいました。

それぞれいろんなディズニーストアで

見たことがあるキャラクターたちですね!

ではお店の中へ!

30周年企画第一弾アートと出ていました。

第二弾、三弾、と今後続きそうですね!

30周年ロゴの裏面はキラキラの柄と

先程と同じ内容が書かれていました。

 

たくさんのグッズがあるこちらの棚のところ、

上の方を見てみると、

いろんなバナーが飾られています!

そしてよく見ると!

上に通っている棒の先端!

ミッキーになっていますよ~!

こんなところまでかわいい!

それぞれ1枚ずつ見ていきましょう。

ずらーっという感じで、

ミッキーとミニーのバナーは

もう1枚ずつ飾られていました!

 

それぞれディズニーストアの

デコレーションになっているデザインです。

 

このキャラクターは

あのディズニーストアで見たことある!

というのもあると思うので

いろんなディズニーストアで

壁や天井、棚などなど

探してみてくださいね~

 

ユニベアシティのコーナーも

デコレーションがされていました。

大きな30周年ロゴと、

本の背表紙のところにも出ています。

 

そして店内で見かけたのは

こちらのパネル。

ディズニーストア30周年の

8月21日まで、あと何日!という

ツムツムのぬいぐるみでできた

カウントダウンがありました

 

他の日や他のお店に行ったときも、

それぞれ展開されていましたて、

8月21日当日には、

30!になっていて
かわいかったです。

 

あとこちらは1度だけ見かけたもので、

ディズニーストア限定デザインの

エコバッグのカプセルトイがありました。

昔のディズニーストアの

お買い物袋のデザインのエコバッグです。

最近はずっと御品切れのようでした。

 

お買い物をすると、

キャンペーンで

ディズニーストア30周年

アニバーサリーガイドブックが

もらえますよ~

 

お会計のレジのところにも

ロゴが飾られていました。

 

そしてお店の外にも、

30周年のデザインが大きく出ています!

みんなかわいいですね。

 

おまけです。


8月21日の30周年当日は、

ディズニーストア各店で

お祝いの演出があって、

「Happy 30!」と

みんなでお祝いしていました!


この時はソラマチ店にいたのですが

かわいいカチンコが出ていましたよ〜



今回の30周年のデザインの

ミッキーとミニーが

映画の撮影などで使われる

カチンコを持っていますが、

どうしてなのか。

また別の記事で

ちょっとご紹介しますね。

 

以上です!


今年は

ディズニーストアが30周年で、


去年は

ユニベアシティや

ディズニーファンの

アニバーサリーイベントも

開催されていたので

よかったらこちらの記事も

チェックしてみてください!



 

だいぶ間が空いての更新になりましたが

色々まとめられるように頑張りますね!

 

読んでくださって

ありがとうございました!

ではでは。