2つの平常 | ぺぺのブログ

ぺぺのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆休み最終日、台風真っ只中です。

今は風も雨も落ち着いています。このまま大きな被害なく過ぎ去って、平常通りに戻ってほしいです。


この前ショッピングモールに行ったときのこと。ワッフルのマネケンの前を通りました。


マネケンのロゴってご存知ですか?







これです。


これを見た次男が


『なんでオシッコしてるん?』


と。どうしても我慢できんくなったんちゃう?と適当な説明をしました(笑)


ちなみにオランダ語で、小便小僧のことをマネケン・ピスと言うらしいです。


続けて次男が


『チ○チ○はお父さんのほうが大きいな!』


と。


当たり前や!画像アップにしてもわからんくらい小さいやないか!比べ物にならんわ!


チェコには小便大人の像があるそうです。ご参考までに画像載せますが、わりと生々しいですので苦手な方はスルーしてください。










これってもちろん平常時ですよね?


うーん・・・参りました😢