再販! HA12 HA22 HA23 アルトワークス 被せタイプオーバーフェンダー  | Racing HAMMER

前の記事でご案内した、被せタイプオーバーフェンダー再販となりました!

 

取り付けに関してご案内いたします

 

 

フロントです

純正フェンダーをカットするようになります

本品を合わせマーキング、ビス取り付け位置を残し

ざっくりとカットします。

 

仮合わせ。赤丸部分 2~3mm程度調整幅を設けております

フィッテイングして不要となりましたら、カット、もしくは摺り合わせ

を行って下さい。

フェンダーとオーバーフェンダーの合体は通常のバンパー

取り付け穴を利用します。バンパーは赤印部分に

新規に穴あけしビスで取り付けます

外見、バンパーとオーバーフェンダーがスムーズにつながるようになります

 

続いてリアです。リアは若干取り付け部分が変更となりました

従来品はオーバーフェンダーとバンパーをステーでつなげる

取り付け方法でしたが、再販品はそのまま、リアバンパー

に被せるようになり、取り付けが、楽になりました

 

 

 

リアバンパー部分にビス留になりますが、フェンダーがワイドになってますので

バンパーとオーバーフェンダー合わせ部分に浮きが出ます。

純正フェンダーとバンパーの取り付けビスを外し

若干、膨らませ、オーバーフェンダーに合わせてください。

オーバーフェンダーとバンパーの取り付けビス

でバンパーの取り付け強度は取れます。

 

バンパーと純正フェンダー取り付け部分に

ステーを咬ませ、さらに膨らませる事もできます

(タイヤとの接触などが有る場合)

 

 

ビス留した状態

 

フェンダー交換タイプもリアフェンダー変更タイプで再販となりました。

尚、ボディーへの取り付けビスは付属されておりません

お好みのビス、ボルトをご準備ください