HA22S アルトワークス サーキット仕様 レーシングハマー フルエアロ | Racing HAMMER

お隣で商売をしているM君のHA22Sをサーキット仕様に

仕上げの依頼が有りました

(最近GTウイングの写真撮りに使わさせて頂きました)

エンジンや駆動系足回りなどは一通り仕上がっていて、あとは外装のみです

目新しい外装パーツは無く、販売中のレーシングハマーエアロ取り付けになります。

 

かなり久しぶりだな22Sを弄るのは・・

 

今日はフロント仮合わせ

 

分かる方は分かると思いますが、HA22SフロントRは旧規格HAタイプRフロントデザインを踏襲して製作してあります。

旧規格ワークス レーシングハマータイプR ↑

 

全く同じでは芸がないと、HA22s タイプRフロントの特徴、サイドカナード風フィンを追加し製作しました。

カナード形状を思いつくまで、かなり長い時間

車の前であーでも無い、こーでも無いと考えていた記憶が・・

これは後付けカナードの台座としても利用できるように製作しました。

 

 

そして、完成後カナードを装着してみたのですが、当時は、やり過ぎ感があり、オプション設定する筈だったカナードはボツとなりました。

そのカナードが保管してあり、今回取付けする事に。 

 

しかし、時代は凄いな、当時これはチョットやり過ぎたかな?

と思ったけど

こんなカナードは普通になってしまって・・

 

次はオーバーフェンダー仮合わせです。 リアフェンダーカット(上げ)もやらなくては・・