大人気マタニティショーツ

 

 

image

 

 

履き心地抜群で

 

夏の蒸れる日もさらっと履けますラブ

 

 

昨日は旦那とタリーズでカフェ休憩



 

アイスティーと、ジンジャージュース

で¥1,000ほど

 

カフェは私が行きたがるので私支払い照れ

 


旦那はパソコンタイム

私は読書タイムでお互いまったりできました



 

 

 

 

さて、現在妊娠6か月

 

おなかもだいぶ大きくなり

歩くのが遅くなったりで

職場には徐々にですが妊婦であることが

認知されてきています

 


おめでとうございます~!

今まで全然気付かなかった!

重いの持たせてたかも~ごめんね

 

 

などなどやさしい言葉をかけてくれる同僚

 


嫌なお局もいるけど

基本はいい職場なのよ真顔


 

ここらへんの言葉をいってくれるのは

アラフォーママさんだったり

子育てがひと段落したベテランのパートさんだったり

 

ママさんが多いかな

 

ママさん同士の見えない

仲間意識?みたいなのを感じる一方で

 

 

ちょっとモヤッときたこともある真顔

 

 

「異動する前からわかってたの?」


何気なく言われた一言

 

ただ単にいつ発覚したのか

気になっただけかもだけど

 

異動してきて早々に産休入るのは

迷惑だよ的なことかな?


と勘繰る私ニヤニヤ

 

4月から人事異動で

今までとは別の部署に配属になり

周りに色々教えてもらいながら


やっと慣れてきたけど9月中旬には産休入り

 


異動して早々、

産休入るのはやっぱり周りとしても迷惑よね

 

 

そして復帰したころにはすべて忘れてるから

また教えなきゃというね真顔

 

 

自分でも申し訳なさがあるからこそ

 

言葉の裏を勘ぐってしまうネガティブOLな私

 

なんかこう、職場で妊娠した人が出たら

スタッフそれぞれに給付金1万円くらいでる制度とかできないかな?

 

そしたら私もみんなもハッピーで

気兼ねなく産休入れるのにね

 

1万じゃあ、割に合わない?滝汗

 

 

まぁ、自分が思うほど周りはなんも思ってないし


私も私でめちゃくちゃ

申し訳ない気持ちがあるわけでもない

 

むしろ、子供産んだ後は

おそらく定年まで休みなく働き続けるんだから

1、2年くらいゆっくりさせてよ

 


くらいの図太い気持ちもあるニヤニヤ

 

図々しいのか、ネガティブなのか

 

妊婦の心は秋の空よ

 

 

 

デイリー使いにぴったりなカジュアルバッグ

 

 

 

 

息苦しさゼロ!!シミ予防に必須です

 

 

臭みゼロ!油のノリが最高で永遠リピート

 

 

 

 

 

 

 『タワマン妻、最高な休日の朝』おはようございますタワマンOLのpepeです今日はまったりな日曜日特に予定はないですが夕方あたりにカフェ、コストコに行こうか悩み中 昨晩は、遅くまでダラダラ…リンクameblo.jp