イベントバナー

 

日中、肌の乾燥が気になる時にドキドキ






こんばんは


タワマンOLpepeです指差し


今日は月曜日


週末のまったりから一転、

今週も始まっちゃいましたよ労働が



いざ,職場について仕事を始めていくと

エンジンかかって一日あっという間なんですけどね



出勤するまでがなんともだるい悲しい







この前、主人側の親戚との

お食事会がありました



日本料理のコースを総勢十数名でいただきましたが

すべて旦那のお父様がお支払い


なんなら遠方の親戚のホテル代まで

お父様持ち真顔


自営業の長男って

なんて大変なの


次は我が身だ・・

っと密かに思った長男の嫁は私←



あと、こーゆう親戚が集まる場で

つくづく思うのは



高学歴だったり

医者みたいな社会的ステータスが

高い職業についている人の話で持ちきりになること


〇〇大卒業して〜

〇〇病院の外科してるんだって〜


この手の話題、高齢の方大好きよね

 


今の時代、学歴がすべてじゃないけど

高学歴ってだけでチヤホヤされて

いつまで経っても得するよね真顔



しがない中小企業OL

うんうんうなづくだけで精一杯でした


唯一、おばさま方からは


妊婦さんなのにフルタイムで

働いてて偉いわねぇ〜


と、お褒めの言葉をいただきましたニヤニヤ 


おばさま達の世代は

専業主婦がほとんどだから

身重で働いているだけで偉いみたい



緊張したけど美味しい料理もいただいて

楽しい時間でした