履き心地最高





こんばんは


タワマンOLpepeです指差し


昨日もペントハウスを24時頃までみて

やや寝不足・・






さて、11月に女の子ママになる私


大好きななっちゃんさんのブログを読んで考えた




はて、私は娘の教育にどれくらい熱心になるんだろう?


私自身、小・中・高と公立だから

そもそも中学受験がピンと来てないんだけど



うちのタワマン、有名私立の制服を着てる中学生もいれば、公立の制服の子も沢山いて

 

土地柄、公立中学校でもそこそこお勉強ができる子達が集まっているらしく

みんな絶対中学受験する〜て感じでも無さそう



ウチの旦那は中学受験して中高一貫校に通ってて


中学受験して何が1番良かったか聞いたら


似たような境遇の人たちが集まるから、話が合うし今でも仲が良いとのこと



お坊ちゃん学校で、みんなそこそこ裕福な家庭で大事に育てられてるからイジメもないし価値観が合うらしい




なるほど


確かに私立の中学校に行かせるくらいの経済的余裕がある似たような家庭の子たちが集まるといざこざも起きにくいのか?


経済的に余裕あると、家庭がギスギスしないから

こどものメンタルも安定してる?



ペントハウスみたいなレベチのセレブ達は逆にギスギスしてるかもだけどニヤニヤ



私の通ってた公立中学とかはヤンキーも多かったし、ホントに色んな家庭環境の子がいた



ただ、私的には小さい時から色んな境遇の人に触れ合って世界を広げるのも大事じゃないかなとも思う

 


こんな人も居るのね〜たくさんのサンプルを見て処世術も身につくだろうし


大人になって社会に出て

いろーんな人と関わる上でいい経験になるんじゃないかなぁ?真顔



でも、自分の娘が中学でヤンキーの道に行ってしまっても困るしなぁ



やっぱり女の子は私立という安全な場所に誘うべき?


でも私立=安全とも限らないし



以上、

産まれる前からめっちゃ先こと考えちゃう暇妊婦のつぶやきでしたウインク