空中散歩 | オトコ・・時々真理子

オトコ・・時々真理子

いくつになっても女装やめられません。
そんな私の女装心を綴ってみました。

空中散歩?なんやそれ?・・・ですよね。

 

その種明かしに向かったのは、

 

 

岡山県、津山市です。

 

米子からは車で1時間半です。ここの鶴山公園は津山城跡にあり

 

かなりな桜の名所です。

 

今年は「空中散歩」なるのものがあると聞きつけたので、

 

さっそく出かけてみましたよ。

 

まだ、咲きはじめなのに、結構咲いていてくれました。

 

 

そして空中散歩は、これです。高所作業車です。

 

 

これに乗って空中散歩を楽しむんです。

 

 

この日の私の出で立ちは、これに乗るためにパンツルックで、

 

 

8人乗りだったけどラッキーにも1名空いてたから早速申し込

 

みました。

 

ヘルメットと命綱をつけてさあ乗り込みます。

 

 

行ってきまーす!高いわァ~!!

 

 

高さはなんと20m。なんかリアルに怖い。

 

 

だけど、津山市内も一望できます。絶景かな~。

 

乗客の8名は、

 

 

家族連れ3名、年配のおばさん2名、カップル2名それと私です。

 

一期一会の巡りあわせです。

 

おばさんたちとは盛り上がって、

 

「景色いいわァ~冥土のみやげだわ~」

 

「なんなら私が写真撮りますよ~」

 

「来年もまた来ましょう!」

 

音符 音符 音符 音符

 

さて、この津山さくらまつりですが、

 

今年はまだ咲きはじめだったけど、満開になると・・・

 

こんな感じで人で一杯になります。

 

 

天守はないけど桜とコラボして備中櫓は絵になりますし、

 

 

時代行列とかカメラ

 

 

武者たちによる種子島銃の実演なんかも

 

 

カッコイイ~!

 

 

撃てェ~! おまけに結構な迫力です

 

 

天守の石垣にはハートマークの石もありましたハート

 

昔の人はしゃれてますね。

 

 

ちょっと小腹が空いたから屋台を覗いてみたら

 

牛もち丼?

 

 

面白そうだったから、ゲットしてみました。

 

 

なんと米の代わりにモチが入ってた!

 

お雑煮みたいで結構いけました。

 

満開にはまだちょっとだったけど、待ちに待った桜だったし、

 

空中散歩も楽しめたし・・・

 

春ですね~