もう少しで制覇できるので近々発表予定の「カーレース映画興行収入ランキング」の第23位にあった作品。

主演がニコラス・ケイジということもあり楽しみにしていたのですが・・・

これって「カー・レース映画」???

ちょっと違う気がするけど・・・まぁ、面白かったから良しとしましょう(笑)。



 
レッドロック/裏切りの銃弾  [DVD]
ニコラス・ケイジ,J・T・ウォルシュ,ララ・フリン・ボイル,デニス・ホッパー
ジェネオン・ユニバーサル
 



ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆







【ストーリーと背景】

海軍を退役したマイケルは仕事を求めてテキサスからワイオミングまで来たが、兵役で受けた傷で膝が悪く、職にありつけない。

たまたま寄った近くのガソリンスタンドで、レッドロックのバーに行けば仕事があるかもしれないという話を聞き、レッドロックに立ち寄ったところ、そのバーのオーナーが妻を殺害するためにやとった殺し屋と勘違いされて、前金を受け取ってしまう。

その妻も夫に殺意を持っており、そこに本来の殺し屋が現われたため、話がこじれていくのだが・・・

【ペップトークの見所】


冒頭にも書きましたが・・・

カー・レースの映画ぢゃございません。

スリリングなカーアクションのシーンはいくつか出てくるので、見所はあるんですけど、この作品が、何故カー・レース映画の興行収入ランキングに出ているのかは全く理解できませんでした。

ニコラス・ケイジの主演作品ということもあり、作品自体の出来は悪くないので、カー・レース映画というカテゴリの色眼鏡がなければ、とても楽しめる作品です。

そして、オイラとしてはちょっと残念だったのが、ペップトークやペップトーク活用に役に立つセリフやシーンがなかったこと。

まぁ、こんな日もあるってことで・・・(汗)。









↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 
▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)