映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

海外のサイトで見つけたスポーツランキングのうち、種目カテゴリーが特定されない(少なくてまとめきれない)ものを集めたもの

「31 Other Sport movies ranked by Movie Score」

に同じタイトルの物が第10位と第22位にランクされていたので不思議に思っていたら、オリジナルとリメイクでした。

で、本日はそのオリジナル(第10位の方)をご紹介します。


街の野獣 [DVD]
出演: リチャード・ウィドマーク, ジーン・ティアニー
監督: ジュールス・ダッシン


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


ペップトーク度 (最高★×5) :★★★☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

プロモーターとして一本立ちしたいという夢を持つハリー・フェビアンはいつも肝心なところでドジを踏んでいる。

そんなハリーにもチャンスが訪れた。

弟はロンドンのレスリング興業を仕切るプロモーターだが、有名レスラーの兄はプレイスタイルが古く意見が合わない。

そこにつけ込んで、兄のグレゴリウスを組み、興業を企てる。

資金不足に悩んでいたハリーに助け舟を出したのは夫がクラブを経営する女。

夫と別れたいと思っている女は、自分が独立するクラブの営業権をハリーが取得することを条件に、夫からの資金援助を取り付ける裏工作を提案。

万事うまくいきかけた矢先に・・・


【ペップトークの見所】


女って(女性読者のみなさん・・・ごめんなさい)、どうしてこういう奴に惚れるんでしょうかね?

この作品でも、ハリーにはちゃんと奥さんがいて、ウダツの上がらないハリーを最後まで応援し続けるし・・・

資金援助を申し出たクラブのオーナーの奥さんもハリーに惚れているし・・・

無邪気に夢を追い続けている男って、母性本能をくすぐるのでしょうか???

女心はよくわかりません(涙)。

そして、それを象徴するかのようなペップトーク・・・

追い込まれたハリーに対して、奥さんは、それでも愛し続けることを伝えて励まします。
Chapter:24 1:31’36”~




↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




 
▼お世話になっている▼
▼▼▼税理士さんが書いた本▼▼▼
▼お世話になっている▼
▼▼▼社長さんが書いた本▼▼▼
妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)



10倍仕事ができる
スタッフを育てる
リーダーの影響力
坂井 徹(さかいとおる)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。