映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

先日ご紹介いたしました「マッハ!エンジェル」が結構おもしろかったので、続編・・・

と思って借りたら、続編ではありませんでした(涙)。

前の作品が「お色気アクション・コメディ」だったので、その路線を期待したのですが・・・

まぁ、「マッハ!」のシリーズや「チョコレート・ファイター」を手掛けた制作会社なので、格闘アクションは楽しめたから良いのですが・・・

あ、別に面白くないわけではありありません・・・オイラが期待していた路線とは違ってたってことです(汗)。


マッハ!エンジェル くノ一Mission [DVD]
出演: キャサリン・エークタワットクン
監督:マノップ・ウドムデート




ペップトーク度 (最高★×5) :☆☆☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★☆☆

【ストーリーと背景】

CIAの特殊部隊に所属するグンジャは優れた身体能力と武術に長けた女性闘士。

グンジャはあるミッションで脱出に遅れ、上司クレアに見殺しにされた。

CIAも上司のクレアもグンジャは死亡したものと思い込み登録は抹消されていたが、生き延びており復讐の機会をうかがっていた。

クレアはCIAの司令により、テロリスト集団を壊滅させるために住民ごとバンコクを爆破する計画を進行させていたのだが・・・


【ペップトークの見所】

タイの映画って・・・侮れませんね。

結構レベル高いっす。特に格闘シーンは・・・。

ただ・・・ちょっと凝りすぎていて、ストーリーや人間関係を理解するのに時間がかかりました。


あと、ちょっと残念だったのは・・・

参考になるようなペップトークは出てこなかったこと。

まぁ、こんなこともありますね(涙)。



↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓

人気ブログランキングへ



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




▼お世話になっている▼
▼税理士さんが書いた本▼

【コミュニケーションの課題を解決】

アクティブ・シンキング

妻も子供も上司も部下も・・・
どうして私の話を
聴いてくれないのか
鈴木克欣(すずきかつよし)




日頃あなたは、家族や上司、部下の話を聴いていますか?
 私も以前はあまり聴いていませんでした.
本書のタイトルでもある「どうして私の話を聴いてくれないか」
の原因が自分自身にあることを、認識していなかったからです。
 個人事業主であるアスリートの税務・会計のサポートをする機会をいただき、
コーチングスキルを知ったことで、私自身が周りの人の話をよく聴くことが、
相手に話を聴いてもらえることになるのだと気づきました。
自らが変化することを決めたのです。

 (本文第1章より)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。