映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

(The Lord Of The Ring:The Return Of The King)

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の第3弾・完結編です。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還  [DVD]
イライジャ・ウッド,J.R.Rトールキン,ピーター・ジャクソン
 
ペップトーク度 (最高★×5) :★★★★☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★★★

【ストーリーと背景】

アカデミー賞で作品、監督を含む11部門にノミネートされ、その全部門を受賞する偉業を成し遂げるとともに、受賞数でも「ベン・ハー」「タイタニック」と並ぶ史上最多タイ記録したのだそうです。すげ~。

ガンダルフたちの連携でサルマン率いる強大な軍隊を鎮圧して、人間の国ローハンの人々を救った「旅の仲間」たち。

メリーとピピンもエント族の「木の髭」の支援を得て、サルマンが支配するオルサンクの塔を破壊した。

しかし、魔王サウロンは、もう一つの人間の国「ゴンドール」に20万人もの軍隊を送り込んだ。

「中つ国」最後の砦でもあるゴンドールを守るために、「旅の仲間」たちは、国交が途絶えていたローハンの人々と共に決選に挑む。

一方、フロドと一緒にモルドールの「滅びの」山を目指していたサムは、指輪の魔力に耐える自分自身の限界と戦っていたが・・・。

【ペップトークの見所】

あちこちのレビューを読みましたが、この映画3時間23分もあるんですけど・・・多くの方が「短い」とか「時間を感じさせない」とかって書いてらっしゃいます。

確かに、オイラも3時間を超えているとは気付きませんでした。

ってか、もしかすると・・・3部作でしかも最終話が3時間超えているって知ってたら見なかったかも(笑)。

でも、本当に時間を忘れさせてくれるというか、感じさせない作品でした。

肝心のペップトークも、海外のサイトで3部作のうち、最も評価が高いのはこの作品なのですが・・・

Chapter:48 2:31’30”~
ゴンドールの戦士たちに対し、決戦の出陣前に馬上からペップトーク
(個人的にはブレイブハートよりコッチの方が好きですね。)

Chapter:57 2:54’20”~
新国王が戴冠式で国民に対してスピーチ





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。