ずいぶん前にワイフと一緒に観たのですが・・・

ダンス映画のランキングを調べていたら、必ず出てくるのでもう一度観たくなって・・・。

最初は、日本産の「Shall we ダンス?」を観て、リチャード・ギアが大好きなワイフの我儘もあり、立て続けにアメリカ産の「シャル・ウィ・ダンス?」も観たのですが、今日。ご紹介するのは後者です。

Shall We Dance? [DVD]
リチャード・ギア,ジェニファー・ロペス,スーザン・サランドン
 
ペップトーク度 (最高★×5) :★★☆☆☆
映画オススメ度 (最高★×5) :★★★v☆

【ストーリーと背景】

防正行監督の大ヒット作『Shall we ダンス?』をピーター・チェルソム監督がリメイク。

日本版で役所広司の演じた主人公をリチャード・ギア、草刈民代の演じたダンス教師をジェニファー・ロペスが演じています。

弁護士事務所に勤務し、妻と娘との幸せなな生活を送っていた中年男が、新しい刺激を求めて通勤電車の中から見ていて気になったいたダンス教室に入学。

男はダンスにのめり込み始めるが、内緒にされていた妻は夫の挙動不審を浮気と勘違いして探偵を雇う。

浮気ではないことが判明したが、それでも釈然としない妻。

大会が近付くのに、スクールの中でも問題た多発し・・・

【ペップトークの見所】

結婚歴19年という夫婦の設定なのですが・・・

途中で誤解はあったものの、素敵な夫婦です。

結婚生活に不満があったら、ダンナさんは奥さんに、奥様はだんな様に不満や不安を感じたら是非とも一度ご覧ください。

すっきりすると思いますよ。

今回、ブログを書くためにもう一度最初から観ましたが・・・結局、最後はまた泣いてしまいました。

で、肝心のペップトークですが、今回は会話より素敵だったお手紙を紹介しておきます。
(ペップトークではなくペップレター???)

ダンスの先生の壮行会に招かれているのに、行こうとしない夫に対して奥さんがお手紙を書きます。

Chapter:11 1:31’13”~





本家本元の日本版も素晴らしいです。

Shall We ダンス? [DVD]
役所広司,草刈民代,竹中直人






↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *