個人的被害状況報告 | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

 このブログを今、読んでいただいているみなさんは、とりあえずご無事ということですよね。


 ご無事であられたことを心からお喜び申し上げるとともに、自分自身の無事、家族が無事であったことを感謝しております。


 また、被災者の方の一人でも多くの方が救われることを祈っております。


 私自身は、都内で仕事をしておりましたが、埼玉の自宅へは帰れず、帰宅難民(知人の事務所拍)。


 長女と次女もバイト先に泊めてもらったようです。


 自宅にいた息子の報告によると、家の中はほぼ無事だったようですが・・・私の部屋を除いて。


 私の部屋は、天井近くまで本棚・CD・DVD・ビデオなどが積み上げられており倒壊。


 あと、親爺バンド用のPA機材ラックが倒壊して、ベースが一本下敷きになり逝ってしまわれたようです。(メインのベース・宝物ベース等は無事のもよう)


 仕事で使っているMacやデスクトップのWindowsマシンは無事だったようで、ほっとしています。


 まだ、JRが動いていないようなので、家に帰れずこうしてブログを書いておりますが、ネットのニュースを見ていると東北地方の被害は大変なようで、胸がしめつけられる思いです。


 原発の被害も出ているようですが、従兄が研究者として原発で働いているのですが、きっと緊急事態で現場にいるはず・・・連絡がとれず安否がわからない状況なので、とても心配。