タッチダウン(Semi Touh) その2 | 映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。

チーム・メイト(ワイドレシーバー)シェイク役のクリス・クリストファーソンって名前が気になって調べてみた。(なんか、バート・レイノルズよりこっちのオッサンの方がカッコいいじゃん? とかって思いながら・・・笑)


オイラが知っているクリス・クリストファーソンはカントリーシンガーなので・・・しかも、これといったヒット曲のイメージも無いし


で、調べてみたら同一人物でした。


クリス・クリストファーソンの曲なんて記憶に無い・・・と思っていたら、大好きなJanis Joplinの名曲”Me And Bobby MaGee”はクリス・クリストファーソンの曲でした(驚)。




しかもジョニー・キャッシュと共演したりしてるし・・・


ジョニー・キャッシュと言えば・・・
ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編 [DVD]/ホアキン・フェニックス,リーズ・ウィザースプーン,ロバート・パトリック


この映画を家内と劇場にレイトショーで見に行ったとき(まだこのブログを書き始める前のこと)…埼玉の某田舎のシネマコンプレックスはガラガラで、家内とたったふたりだけの貸し切り状態でした。