見た目は、この意識で変わる! | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

先日、プライベートコース生さんの

メイクレッスン中に

受講生さんが仰っていた言葉で、

なるほどなー!と思ったこと。

 

 

普段接している身近の人で、

目指したい女性がいない。

こうなりたい!と思える

年上のお姉さんがいない。

 

 

環境って

本当に大事だなって思います。

 

 

接客業の人、つまり、

人に見られている職業の人は、

年齢を重ねても若々しい人が多いのは、

見られるという環境下にあるからだと思うんです。

 

 

「見られる」ということを前提に

肌も整えるし、毎日のメイクをする。

 

image

 

 

「見られている」

という意識を持つか持たないか。

この差って本当に大きいなと思っています。

 

 

私の母がまさにそうでした。

 

 

団地に住んでいた時は、

毎日メイクして、

タイトスカートをキレイに着こなしてて。

 

 

当時は、

PTAの役員などもしていたので、

人前に出ても恥ずかしくないように

気をつけていたんだと思います。

 

 

でも、郊外に家を建てて、

人と接する機会が減ってからは、

一気に老け込みました><

 

 

これは私の母の一例なので、

全員に当てはまる!とは言えません。

郊外に家を持っていても、

キレイでいようとしている人は

キレイですしね。

 

 

ただ、一つ言えるのは、

 

アラフォー&アラフィフ世代からは、

『見られている意識』

 

これを持つだけでも、

見ため年齢、変わってきます。

 

 

image

 

もし、20代の頃よりも、

見られている意識を持つことが

薄れてきたな〜と思う方、

今からでも大丈夫です♡

 

 

もう一度、

見られる意識、取り戻しましょう!

 

 

周りに理想の女性がいないのなら、

自分がその理想の女性になったらいい♡

楽しみながら、自分磨きしていきましょうね^^

 

 

 

 

 

ブログよりも濃く深い!

8,000人以上の指導をしてきたメイク・スキンケア講師が教える

読むだけで綺麗になれる無料のメルマガ♡
ご登録はこちらから